【サードウェーブコーヒー】ボンダイカフェヨヨギビーチパークに行ってきました【高得点】

どーも、

MASAです。

今日もサードウェーブコーヒー巡りです。

今日は、渋谷のNHKのすぐ隣にある、ボンダイカフェヨヨギビーチパークへ行ってきました。

朝の9:30頃に行ったので、NHK職員の方々の出勤の波をかき分けてなんとか到着。

 

モーニングの、アサイーボールとブラックコーヒーのセットを頂きました。

IMG_5783

 

これがめちゃ旨い!!

ホノルルに行った時によく食べていた本場のアサイーボールよりも、果物が酸っぱくないですが、それが日本人のお口には合うのかなと。

そして、コーヒー。

これが本当に美味しかったです。

酸味がほぼ無く、スッと口の中で和みます。

苦みも主張しすぎず、甘いアサイーボールと合わせて飲んでいても、お口に合います。

IMG_5785

 

うーん、、、味をうまく表現する言葉が思い浮かばない、、

あまり、伝わってないかも。。

彦摩呂師匠に、表現方法を教わりに行こうか。。。

とにかく美味しくて、東京のサードウェーブコーヒーのお店の中で、初めてお代わりしてしまいました。
(と、言っても600円。高いw)

IMG_5782

 

朝の店内は、8人ぐらいのお客さん。

そのうち5名は外国人。

あとの数名は、裕福そうなオーラでまくっているお金持ちご夫婦が、優雅な朝食をされていました。

 

いつも思うのですが、この「サードウェーブコーヒー」系は、日本人が少なくて、外国人が多いです。

海外では「サードウェーブコーヒー」が定番化しているようですが、日本ではまだまだなんでしょうね。

ボクとしては、今のスターバックスのように、人だらけでザワザワしているよりも、程よく空いているこの空間が好きなので嬉しいですが、、、

お店的にはもっとお客さんが来てほしいのかな??

 

内装、味、客層、スタッフ、、、

ボクの中で、全てがかなり高得点のいいお店でした。

ちなみに、アサイーボールのセットと、コーヒーのお代わりもあって、お会計は2300円!!

朝食でこんなにお金払ったのは初めてかもしれませんw

ということで、ここはオススメです!!

 

ボンダイカフェヨヨギビーチパーク (BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK)(フグレン東京)
9:00~翌02:00
[平日]
(ランチ)11:00~15:45、(ディナー)16:00~翌01:00(L.O.)
[土・日・祝]
11:00~翌01:00(L.O.)
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

東京都渋谷区富ヶ谷1-15-2 Barbizon55 1F

 

平日の昼間に好きな場所でカフェをする日々

僕はこのように
曜日にとらわれず
好きなところで好きなことをしています。

また、旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ