IMG_2356

【サードウェーブコーヒー】ポールバセット新宿に行ってみた

どーも、

MASAです。

今朝はPaul Bassett 新宿に来てみました。

ここは

「言わずと知れたバリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏による新しいコンセプトのカフェ。」

というのが、売りのようです。

お店の行ったのが、火曜日の朝8時。

場所は、日本一のオフィス街、西新宿のど真ん中、新宿野村ビルの地下一階にあります。

ということで、店内は、出勤前の会社員の方々で賑わっていました。

IMG_5750

本格的なラテアートは午後からのみやってくれるようです。

喫煙者の方々の肩身が狭くなっている昨今ですが、ここのお店は特に分煙していないようです。

なので、タバコ片手にコーヒーをすする方が多いです。

非・喫煙者の私としては、あまり嬉しい環境ではありません(笑)

香りも楽しむのが、サードウェーブコーヒーのこだわり!ってお店が多いので、このお店ではあまり重要視していないのでしょうか?

土地柄的に、「出勤前のタバコ一服しながらコーヒーを」という方が多いので、そういった環境にしているのでしょうか。

お店は地下にありますが、天井に大きな窓があり、かなり光が差し込むので、閉塞感や圧迫感はなく、居心地はいいです。

喫煙者で、コーヒーを味わいたい方にはオススメかも。

味は、際立って酸味が強いわけでも、苦みが強いわけでもないです。

良くも悪くも「オール4」と言った感じの印象。

次回はジェラートも試したいです。

IMG_5751

 

Paul Bassett 新宿
http://www.paulbassett.jp/

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1
TEL:03-5324-5090
営業時間月〜金7:30〜20:30土8:00〜20:00、日9:00〜19:00

 

平日の昼間に好きな場所でカフェをする日々

僕はこのように
曜日にとらわれず
好きなところで好きなことをしています。

また、旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ