dd103_1385_6e06df60_ad835413

【サードウェーブコーヒー】青山のCOUTUME(クチューム)に行ってみた

どーも、

MASAです。

今朝は、青山の骨董通りにある、「COUTUME(クチューム)」に行ってきました。

ここは

「パリで「いま1番美味しいコーヒーが飲める」と評されるほどに人気のカフェ」

らしいです。

なんだか、どこのサードウェーブコーヒー屋さんも、そんな感じの「肩書き」がありますが、だんだんどうでも良くなってきました(笑)

そんな肩書きより、一番重要なのは味じゃ!!

と。

ですが、ここのお店は「スチームパンク」と言われる抽出方法で、フィルターが紙ではなくて、金属の細かなフィルターらしいです。

それを通すことで、豆本来の持つ香りと味わいが生かされるのが特徴とのこと。

それは気になる!

ということで、お店へ。

B8zdq8SCMAAPKWD

 

お店のロゴだったり、店内もかなりシンプルな作りになっていて、好印象。

店内に入ってスグに、スチームパンクの抽出マシーンがあります。
(写真撮り忘れw)

これを使って、なにやらボコボコ沸騰させて抽出してます。

理科の実験に使うような「ビーカー」に入って出されます。

B8zdq8FCcAA8KnR

 

お味は、かなりスッキリ、サッパリした味。

アッサリな味が好きな僕としては、かなり好きなテイストです。

食べログだったり、他の方のレビューを見ていると、「酸味が強い」というような表現をされているのを見かけましたが、僕はあまりそう感じなかったです。

後味も、下手な苦みが無く、とても好印象。

濃い、深い味わいが好きな方だと物足りないかもしれませんね。

青山の骨董通りという場所柄、マダム達が優雅に朝食会をしていました。

あとから来店したマダム同士が「あらーーお久しぶり(ハート)」みたいなイベントが発生していました。

シャレてますw

ここは定期的に来店したいお店ですね。

 

COUTUME(クチューム青山店)
東京都港区南青山5-8-10
TEL:03-6418-5325
営業時間7:30〜21:30 不定休

 

平日の昼間に好きな場所でカフェをする日々

僕はこのように
曜日にとらわれず
好きなところで好きなことをしています。

また、旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ