uploaded

【サードウェーブコーヒー】渋谷のゴリラコーヒーに行ってみた

どーも、

MASAです。

今日は、2015年の1月にオープンした、「ゴリラコーヒー」に行ってきました。

uploaded
名前にパンチが効いてますが、ゴリラがコーヒーを淹れるワケでも、店員さんがゴリラでもなく、ゴリラみたいな店員さんがやっているわけでもありません。(当り前)

 

ニューヨークデイリーニュース紙で「NYで飲める美味しいコーヒーベスト5」のひとつとして「ゴリラコーヒー」が挙げられています。

こういう触れ込みに弱い、われわれ日本人。

IMG_5730

 

店内に入ると、ゴリラコーヒーというだけあって、ゴリゴリのマッチョな店員さんがいるのかと思いきや(失礼)、とても素敵な女性の店員さんでした!

お店に行ったのは、東京では珍しく雪の日。

そんなこともあって、店内はガラガラ。

IMG_5727
注文したのは、アイスコーヒー。

お味は、、、、

え、、、

セブンイレブンのコーヒーと互角じゃね、、、

という感じ。

飛行機の中で出されるコーヒーの味と言いますか、、、

サードウェーブコーヒーのくくりらしいですし、食べログの口コミは悪くなかっただけに残念。

次回はアイスコーヒーではなく、ドリップコーヒーを注文してみよう。

アイスコーヒーは一杯一杯ドリップするわけじゃないですからね。

もしかすると、ドリップは美味しいかもしれません。

IMG_5725

 

席は2階もあり、かなりゆったり。

席ひとつひとつにコンセントがあるので、パソコンカチカチするのが仕事な僕としてはありがたい。

お店の雰囲気、価格、などを考えると、サードウェーブコーヒーというくくりで、高価格にするには味は微妙。

サードウェーブコーヒーでもなく、価格的には街中によくあるカフェとしても微妙。という、どっちつかずな感じでしょうか。

酷評すいません。

あくまでも私自身の所感ですので!

次回、ドリップコーヒーを注文する事があれば追記したいと思います。

ちなみに、このお店、人気アパレルブランドの「JOURNAL STANDARD」を運営するベイクルーズグループが経営しているとのこと。

どおりで、店員さんがゴリラっぽくなく、オシャレだったのでしょうか。(おい)

場所は、タワーレコードとアップルストアのあいだといった感じの場所。

■ゴリラコーヒー渋谷店
http://www.baycrews.co.jp/shop_list/gorilla-coffee/
東京都 渋谷区 神南 1-20-17 1・2F

 

平日の昼間に好きな場所でカフェをする日々

僕はこのように
曜日にとらわれず
好きなところで好きなことをしています。

また、旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ