20121018_311650

【サードウェーブコーヒー】渋谷のStreamer coffee company に行ってみた。

どーも、

こんにちは、MASAです。

じわりじわりと、日本でもサードウェーブコーヒーが人気を博してきたので、自分自身の忘備録としても、カフェログとして書き留めていこうと思います。

ということで、今回行ったのは、

渋谷にある「Streamer coffee company」です。

渋谷駅からも、原宿駅からも歩けます。

この界隈でよくお買い物をしたり、職場が近い方は迷わないと思いますが、駅から少し歩きます。

オーナーの澤田洋史さんが、ラテアートの世界大会で、アジア人初のチャンピョンになった方だそうです。

 

——————–
特徴的な客層
——————–

とにかく外国人のお客さんが多いです。

僕が行ったのは午前中ですが、10人ほどいたお客さんの半分以上は外国人です。

また、入れ替わり立ち代わり、色んな国の外国の方がいらっしゃってました。

WEBサイトを見ても英語表記が多いですし、働いているスタッフも英語堪能な方が多いので、外国人に人気のようです。

海外好きな僕としては、英語の会話が色んなところで飛び交っているのが、いいBGMになるので心地よかったりします。

 

————-
ヨーロッパのバッパーのような店内
————–

ヨーロッパを旅したときに泊まったバッパー(バックパッカーハウス)のような内装や雰囲気が醸し出されていました。

スケボーのアート、

英語のステッカーの貼りっぱなし。

ラフな格好と、雰囲気のスタッフ。

丸見え(丸見せ?)のキッチン。

二階にはベットルームがあるの?と思ってしまうような、居心地のいい雰囲気です。

 

コンセントは小さめのテーブルのカウンター席のみありました。

テーブル席にはありません。

 

カフェが職場の僕としては、テーブルにもコンセントが欲しいところでしたが、短時間の滞在をするにはオススメです。

IMG_5723

IMG_5718

 

STREAMER COFFEE COMPANY

http://streamercoffee.com/

営業時間
8 am to 7pm( Monday – Friday&Holiday)
11 pm to 7pm (Saturday)
11 pm to 6pm (Sunday)

 

平日の昼間に好きな場所でカフェをする日々

僕はこのように
曜日にとらわれず
好きなところで好きなことをしています。

また、旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ