analexus004

ANA特注LEXUSで空港移動!ANAファーストクラスでLAヘ行ってみた!

何度もこのブログにも登場してきているANAファーストクラスの体験記ですが、今回はいつもと違い、ファーストクラスに乗るまでに、ANA特注のLEXUSに乗せてもらいましたので、それも合わせてレビューします!

どういう条件ならANA特注LEXUSに乗れるかも解説してあります!

 

 

伊丹から羽田空港に降り立つと、担当スタッフがお出迎え!

 

伊丹空港で国際線チェックインをすると、このようなファーストクラス客専用の案内をもらえます。

analexus001

 

そのあとは普通に伊丹から羽田へフライト。

羽田空港に到着すると、機体から空港に繋がるブリッジの途中で、僕の名前の案内板を持ったスタッフが待ち構えています!
(写真は撮り忘れ)

 

「これ僕です〜」と声をかけると、すぐ横の明らかに業務用?の専用扉から、すぐ下の地上階へ案内してくれます。

analexus002

 

そして階段を降りると、、、

ANA特注のLEXUSがお出迎えです!!
analexus003

 

 

車内は、完全にANAカラー一色!!

analexus004

analexus005

analexus006

 

これ、めっちゃめちゃテンション上がります!!

 

「うぉーー!すげーー!!!」

っと、一般庶民丸出しの感想を呟きながら、写真をパシャパシャ撮っていると

「お撮りしましょうか?」

っと、優しく声をかけてくださるANAの職員さん。

いつも優しい対応ありがとうございます!!

 

 

私の妻も喜んでおりましたw
analexus007

 

車内には、LEXUS専用のおしぼりだとか
analexus008

 

LEXUS専用のお水
analexus009

 

これからLAへ飛ぶので、わざわざLAのガイドブックを車内に用意してくださっている心配り!

素晴らしい対応です。
analexus010

 

手元で空調を調整できたり
analexus011

 

必要もないのにミラーを出してみたり。遊んでます。
analexus014

 

「クルマ快適過ぎるので、このまま離陸しちゃってください!!」

というギャグに、愛想笑いしてくれる優しい運転手さん。
analexus012

 

「フライトまでまだ時間があるので、滑走路内を散策しましょう!」

という運転手さんの提案で、普段だと通らない場所を遠回りして案内してくれました!

 

「左手のこちらはVIP専用ターミナルでして、総理大臣ですとか、SMAPのみなさんですとかを案内しました」
analexus013

 

SMAPかぁ〜〜〜(遠い目)

 

それ以外にも、滑走路の端っこまで連れてってもらったりしました。

 

わーきゃー言っているうちに、羽田空港国際線ターミナルに到着。
analexus015

 

 

ただ車で移動するだけ。と言ってしまえばそれまでなんだけど、そんなこと以上に、特別感がすごくて、とてもいい気分になります。

人間って、こういう些細な違いや特別感にとても価値を感じやすい生き物なのでしょう。

御多分に洩れず、僕もすごくいい気分になりました。
これはとてもオススメ!!!

 

素敵なサービスをありがとうございました!
analexus016

 

国際線ターミナルに着いたら、普通に優先レーンから出国です!
analexus017

 

 

(ファーストクラスレビューはまだ続きます!)

 

 

どうすればANA特注のLEXUSに乗れるのか?

 

このANA特注のLEXUSに乗るには、いくつかの条件があります。

 

・ANAのファーストクラスに乗ること。

まぁ当たり前っちゃ当たり前なのですが、ANAのファーストクラスです。スターアライアンスで提携している他社のファーストクラスだと、このサービスは適用になりません。

 

・羽田空港の国際線出発当日に、ANAの国内線で羽田空港に到着すること。

今回の僕みたく、日本国内のどこかの場所からANAにて羽田空港へ到着する必要があります。

今日羽田について、明日海外へ出発だとダメだし
JALとか他社で羽田空港に到着するのもダメ。

必ず「ANA」を使って国内線に乗り、そのまま「当日」に「ANA」のファーストクラスで出国というスケジュールが必要になります。

 

・羽田空港限定のサービス

成田空港ではこのターミナル間のLEXUSでのサービスは行っていません。

 

条件としてはこんな感じでしょうか。
上級会員であろうとなかろうと、ファーストクラスであればいいので関係ないですし、

ファーストクラスのチケットを有償で購入しても、マイルで無料でも、どちらでもサービス適用です。

 

そして、当然ながら僕は、独自のノウハウで集めまくったマイルでファーストクラスをとったので、全て無料ですw

 

 

さて、続いては出国してから羽田空港国際線ターミナルのANAスイートラウンジ名物「ダイニングh」のレポートです!!

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ