ルフトハンザドイツ航空のビジネスクラス搭乗記【フランクフルト→ブエノスアイレス】

 

航空会社には

フラッグ・キャリア」というものが存在します。

 

フラッグキャリアとは、

その国を代表する一流航空会社のことです。

 

日本だとJALとANA

韓国なら大韓国空

タイならタイ航空

シンガポールならシンガポール航空

イギリスならブリティッシュエアウェイズ

 

、、、っという感じで

その国の顔とも言えるべきエアラインですね。

 

今回、ドイツの「フラッグキャリア」である

ルフトハンザドイツ航空」の

ビジネスクラスに乗りましたのでレポートです!

 

もちろん、

今回もMASA式マイレージノウハウ

活用しているので

定価約72万円が無料でした。
lftb01

 

 

 

ルフトハンザドイツ航空の本拠地、フランクフルト空港ラウンジは豪華!!

 

フラッグキャリアには、

本拠地のような空港が存在します。

 

日本なら成田や羽田ですね。

 

フラッグキャリアの本拠地空港は

ほぼ例外なくチェックインカウンターや

ビジネス、ファーストクラスラウンジなどの

設備が充実しています。

 

 

ルフトハンザドイツ航空の本拠地は

ここ、フランクフルト空港なので

とても快適でした!

 

 

まずはチェックイン。

 

もちろん、ビジネスクラス以上の

優先専用チェックインカウンターがありますので

その日のフライトなら

何時にチェックインしてもOK!
lftb02

lftb03

 

 

チェックインを済まし

早速ビジネスクラスラウンジを目指します。

 

 

写真の通り

ルフトハンザ専用のビジネスクラスラウンジが

空港内にいくつも存在します!
lftb04

 

 

ラウンジの入り口。
工業国のドイツらしい、おしゃれな感じ。
lftb05

 

 

かなりゆったり広々。
lftb06

 

 

食事も軽食程度ですが種類が充実しています。
lftb07

lftb08

 

 

フランクフルト空港なだけに
フランクフルトがありましたw
lftb09

 

 

おや?日本語が、、、
lftb10

 

 

まさかの日清のカップラーメン!
lftb11

 

 

久々の日本の味を味わいましたw

 

 

サービスでモヒートが配られたり。

なかなか美味。
lftb12

 

 

 

「ここから飛行機に乗るんかい!」

 

ラウンジを見渡していると、、、、

 

 

おや、、、

 

 

これはもしや??
lftb13

 

 

そう、ラウンジからダイレクトに

飛行機に搭乗できちゃうタイプ!
lftb14

 

 

これはなんとも嬉しい仕組み!

 

ほとんどの場合は

ラウンジでゆったりしても

飛行機の搭乗口まで再び移動しますよね?

 

それが、ラウンジからそのままダイレクトで搭乗なので

乗り遅れることもなければ

移動もしなくていいのでめちゃ便利!
lftb15

 

 

 

ルフトハンザドイツ航空ビジネスクラスの座席は、、、

 

ラウンジからカウンターを通ると

飛行機が待機しています♪
lftb16

lftb17

 

 

 

このままエスカレーターを下って、、、
lftb18

 

左側のボーディングブリッジへ!

ここ通る時の優越感がたまりませんw

(ゲスくてすみません。。。笑)
lftb19

 

 

シートはこんな感じ。おしゃれ。
lftb20

 

 

ビジネスクラスのいいところって

一人当たりの席の面積が広いので

上の荷物入れるところがガラガラなんですよね。

 

エコノミーと違って

ギュウギュウに荷物を潰されることもありません。

僕のドローンだけが占領していますw
lftb21

 

 

かなり大きい機体ですが

2-2-2シートのフォーメーション。
lftb22

 

lftb23

lftb24

lftb27

 

 

 

前後のスペースも十分です。
lftb25

 

 

寝る時は

テレビの横のスペースに足をのっけます。
lftb26

 

 

アメニティケースはサムソナイト!
lftb28

 

 

中身は歯ブラシや靴下など。
lftb29

lftb43

 

もちろん、持って帰れます。

 

 

ウェルカムシャンパン。
lftb30

 

ウェルカムドリンクなのに

おかわりを注ぎに来てくれましたw

 

 

ヘッドフォンはbose!
lftb31

 

 

ルフトハンザドイツ航空 LH510便

フランクフルト空港発ブエノスアイレス エセイサ国際空港行き

使用機材はボーイング747-8便
lftb32

 

 

照明の感じがシャレてます。
lftb33

 

 

赤道を超えて北半球へ
約14時間のロングフライトです!
lftb34

 

 

 

ルフトハンザドイツ航空ビジネスクラスの機内食

 

ディナーのコース料理
メニュー表が渡されます。
lftb35

lftb36

 

 

ルフトハンザドイツもワインが充実しています!
lftb37

lftb38

lftb39

 

 

メニュー表
lftb40

 

 

料理がやってきました。

 

照明の関係であまり美味しくなさそうですがw

十分美味しかったです!
lftb41

 

 

サーモンをなんかしたやつと、リゾット。
lftb42

 

大変おいしゅうございました。

 

 

この辺りは酔っ払って記憶がありませんが

地平線が美しいのだけ覚えていますw
lftb44

 

 

一眠りして朝食です。

これも暗闇で撮影したのでわかりにくいですが

オムレツとムースが美味しかったです!
lftb45

 

 

食後のコーヒー。

カップにルフトハンザドイツのロゴが。
lftb46

 

 

14時間ぐらいのロングフライトでしたが

あっという間にブエノスアイレスに到着です。
lftb47

 

 

美味しい食事とお酒

完全にフラットになって休めるシート。

 

長距離の移動であればあるほど

エコノミーとの違いを感じますね。

 

全然疲れないので快適なのです。
lftb48

 

 

メルマガでは無料でビジネスクラスを乗る方法なども

配信しているので、興味があれば登録を!

 

 

世界中をフライパンのバターのように飛び回る!

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

今ではビジネスクラスやファーストクラスで
世界中の行きたいところへ飛び回っています。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ