【魔女の宅急便の舞台】クロアチアのドゥブロヴニクの絶景を展望台から見てみた!【レストラン、絶景編】

 

前回の記事で

魔女の宅急便の舞台

ドゥブロヴニクの旧市街の外壁を

ぐるっと一周したぼく。

(記事:魔女の宅急便の舞台!クロアチアのドゥブロヴニクが絶景だった!

 

今度は

山の上から旧市街を一望できる

展望台に登ってみようと思います!

 

 

 

展望台に登ったらまさかの、、、

 

展望台へは、ケーブルカーで

らくらく登ることができます。

 

 

旧市街のハシっこのお店で
チケットが買えます。
duca01

 

 

こちらも城壁を登るときと同じく

往復料金が120クロアチアクナ(2000円弱)
duca02

 

 

なかなか強気の商売健在ですw

 

 

ケーブルカー乗り場は行列です!
duca03

 

 

城壁を登った日は曇ってたけど

今日は今のとこ晴れてます!
duca04

 

 

では登ります!
duca05

 

 

ケーブルカーがガラス張りなので

街の様子がよく見えるようになってます。
duca06

 

 

 

多少曇ってますが、よく観えます!
duca07

 

 

 

 

 

、、、、、、、まだよく観えます!
duca08

 

 

 

 

 

、、、、、、

 

 

 

まだ観えます。。。。
duca11

 

 

 

 

頂上到着!

 

 

 

 

、、、、、、、、

 

 

 

、、、、、

 

 

 

 

 

おい
duca09

 

 

 

 

まっっっったく観えねぇ!!!!
duca10

 

 

 

おい、まじかよ!!!

 

 

 

さっきまでのあの地上での

かんかん照りはどこ行ったんだよ!!!!

 

 

 

まじかーーー。

 

 

自称、晴れ男なのに。。。。。

 

 

これはまるで

マチュピチュへ行った時を彷彿されます。
(記事:マチュピチュ遺跡で8時間晴れ待ちした結果w

 

 

しばらく待ってみます!

 

 

 

、、、、、、、、

 

 

 

 

結論、、、、

 

 

 

 

変化なし!
duca12

 

 

 

うーーーん、、、

 

 

 

これは参った。

 

 

 

こんなんで

「ドゥブロヴニクサイコー\(^o^)/」

とか呟いても

「曇りざまぁwwww」

とかリプライされるだけだ。。。。。

 

 

 

待てども天気が改善しないので

仕方なく下山です。
duca13

 

 

 

晴れ男とか言うのは

日本国内限定の話なのか?

 

 

 

海外の壁は厚かったか?

旧市街の城壁は厚いけど

 

 

 

仕方ないので

夜の街角で顔面真っ黒の猫を

追いかけたりしました。
duca14

duca15

 

 

 

リベンジの絶景、、、!!??

 

2日後、

滞在スケジュール的に

今日がラストチャンスなので

天にお願いして再び登ります!

 

 

諦めませんよ!!

 

今のとこ、頂上も晴れてるようですが

前回の事を考えると油断なりません。
duca16

 

 

 

ケーブルカーに揺られます。

 

 

 

、、、、、、、、

 

 

前回だと、このあたりから

どんどん雲行きが怪しくなってきました。

 

 

 

 

 

 

頂上到着。。。。

 

 

 

 

 

 

晴れた\(^o^)/
duca17

 

 

これ以上にない晴れ空です!!
duca18

 

 

めっちゃ見晴らし良いです。
duca19

 

 

カフェもあります。
duca20

 

 

アングル的にケーブルカーの
ケーブルが写り込んでしまうので
少し下に降りて撮ってみます。
duca21

 

duca22

 

 

いやぁーーー素晴らしい!

これで合計240クロアチアクナ(4000円弱)

払った甲斐がありました!

高いけど

 

 

 

天気も良いので

歩いて下ってみます!

 

 

すげーわかりにくいですが

下る道があります。
duca23

 

 

途中に戦争資料館?
てきなのもあります。
duca24

 

 

日本語もあります。
duca25

 

 

ドゥブロヴニクの旧市街を
眺めながら下れます!
duca26

 

 

砂利道ジグザグ。
duca27

 

 

まるで富士山の下山道みたいです。
duca31

 

duca28

duca29

 

 

下の方は、森みたくなってましたw
duca30

 

 

 

ドゥブロヴニクのレストランも美味しい!

 

ドゥブロヴニクで感動したのが

美しい街並みの他に

レストランの料理がとても美味しかったです!

 

 

全部のレストランが美味しいわけじゃないですが

ここのPROTO(プロト)というお店が

はちゃめちゃに美味しくて

4日滞在中4回行きましたw
duca32

 

 

メニューに日本語があります。
duca35

duca36

 

 

特に「漁師のスープ」が激ウマ!
duca33

duca34

 

 

ちなみに

魔女の宅急便に出てくる「ニシンのパイ」は

ありませんでしたw

 

 

duca37

duca38

duca39

duca40

 

 

ドゥブロヴニクは

旧市街全体が、完全なる観光地なので

治安もめちゃめちゃ良いです。

 

 

この城壁に囲まれた旧市街の中は

レストランか、ホテルか、お土産や

このどれかしかないのでは?

っというぐらい観光地です。

 

 

なので、夜遅くまで食事を楽しみ

街並を眺め

そのまま旧市街の中にあるホテル

つまり、世界遺産の中に宿泊できます!

 

 

食事の感じも日本人に合うと思うので

めちゃおすすめです!

 

 

ちなみに、なぜかドゥブロヴニクには

路地に猫がたくさんいますw
duca41

 

 

世界中の絶景追いかける!

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ