魔女の宅急便の舞台!クロアチアのドゥブロヴニクが絶景だった!【旧市街編】

 

今までいくつかの

ジブリ映画の舞台

と、言われる場所へ行きました。

 

紅の豚のモデルカンボジアの「ベンメリア遺跡」

ラピュタのモデルギリシャのザキントス島

もののけ姫のモデル鹿児島の屋久島

千と千尋の神隠しの、台湾の九份

などなど。

 

そして今回は

「魔女の宅急便」
dubr01

 

このモデルになったと言われる

クロアチアにある

ドゥブロヴニクに行ってきたのでレポートです!

 

 

 

ドゥブロヴニクってなに?どこ?言いにくいw

 

「ドゥブロヴニク」

まじで言いにくいです。

「どぶろっく肉」みたいですw
dubr02

 

 

場所はこのへん。
dubr03

 

 

このドゥブロヴニクの旧市街が

魔女の宅急便そっくりで美しく

「アドリア海の真珠」と呼ばれています。

 

 

とても言いにくい名前ですが

このドゥブロヴニク旧市街全体が

世界遺産に登録されています。

 

 

行き方は、ドゥブロヴニク空港があるので

僕はここから入りました。
dubr04

 

 

日本からの直行便は無いので

ヨーロッパの主要都市から入る感じですね。

 

 

タクシーで30分ぐらいで
ドゥブロヴニク旧市街に到着します!
dubr05

 

 

この塀の内側が旧市街!
dubr14

 

 

夜に旧市街へ到着したので

ライトに照らされた塀が重厚感たっぷりです!

 

 

 

旧市街の街並みが美しい!

 

門をくぐり
旧市街へ入ってみると、、、
dubr06

 

 

いい感じの街並みが広がっています!
dubr07

 

 

道沿いにレストランがたくさん出ています。
dubr08

 

 

日中はこんな感じ。
dubr09

dubr10

dubr11

dubr12

 

 

旧市街へ入る一番メインの門
「ピレ門」
dubr13

 

 

サッカー観戦はクロアチア代表の
ユニフォームを着て盛り上がってました!
dubr15

dubr16

 

 

カフェで朝食を食べながら

LINE通話でコンサルティングです。
dubr17

 

世界中で仕事してますよ。

 

旧市街のカフェはどこでも

Wi-Fiが早くて快適でした!

 

 

ドローンで旧市街を撮影しました!

 

動画は後日アップします!

 

 

世界中のおしゃれな

街並みを見てきましたが

ドゥブロヴニク旧市街の

街並みは別格に美しかったです!

 

一瞬にしてこの街が好きになりましたw

 

 

 

城壁をぐるっと一周

 

この旧市街を取り囲む城壁に登って

ぐるっと旧市街一周観光ができます!

 

 

ここが城壁入り口。
ピレ門の近くにあります。
dubr20

 

 

まずは入り口の近くでチケットを買います。
dubr21

 

 

なぜかユーロは禁止だったので
クレジットカードで購入。
dubr22

 

 

120クロアチアクナ(2000円弱)
なので、なかなか強気の価格設定。

 

 

いざ、城壁へ!
dubr23

 

 

死ぬほど急な階段を登ります。
dubr24

 

 

少し曇ってますが、、、
登ったら絶景!
dubr25

dubr26

dubr27

 

 

人ひとり入れるぐらいの部屋が
何箇所にも設置されています。
dubr28

 

 

入ってみると小さな穴が。
dubr29

 

 

ここからピストルを出して

侵略者と戦ってたんですね。

 

 

大砲も残されています。
dubr30

 

 

崖ギリギリに城壁。
よく作ったなぁ。
dubr31

 

 

腰ぐらいまでしか壁がないところもあるので

フラついたら落ちそうですw
dubr32

 

 

展望台も見えます。
こちらには別日に登りました!
dubr33

 

 

城壁はかーなーり長いので

ゆっくり歩いたら2時間ぐらいかかるかも。
dubr34

 

 

うーーん!まさに
魔女の宅急便の「海が見える街」です!
dubr35

dubr36

 

 

城壁を横から見るとこんな感じ。

本当に巨大なんだなぁ。
dubr37

 

 

永遠とレンガの街並みが続きます。
dubr38

 

 

このごっつい塔にも登れます。
dubr39

 

dubr40

 

dubr41

 

とても美しかったです!

 

一周して疲れたので

ジェラート食べます。
dubr42

 

 

ドゥブロヴニクには

日本人観光客がとても多かったです。

魔女の宅急便の舞台だからでしょうか?

 

 

結構ご年配の方もいましたが

旧市街の写真を見て分かる通り

とにかく急な階段だらけです!
dubr09

 

 

足腰が元気なうちにぜひ一度行ってみましょう!
 

dubr43

 

 

世界中の絶景を空撮する生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

今では世界中の絶景を追いかけ
カメラやドローンで撮影するのが趣味です!

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ