紅の豚の舞台「ポルコ秘密のアジト」ギリシャのザキントス島に行ってみた!

 

「飛ばねぇ豚はただの豚だ」

 

というのはジブリ映画「紅の豚」の

名言中の名言なので

映画を観たことない人でも

聞いたことはあると思います!
sip01

 

 

その紅の豚の中に出てくる

ポルコの隠れ家、、、、
sip02

 

 

この隠れ家の舞台になった場所が

ギリシャのザキントス島にあります!

 

 

今回はそこへ実際行ってきたのでレポートです!

 

 

 

ザキントス島の隠れ家までどうやって行くの?

 

ザキントス島の場所はこのへん。
sip03

 

 

僕はアテネから飛行機で行きました!
sip04

 

 

ザキントス島はイオニア海にあるのですが

ポルコのアジトがあるのはアドリア海という設定。

ややこしいねw

 

 

例のビーチがあるのは

ザキントス島にある

シップレックビーチ(ナヴァギオビーチ)

と呼ばれていて

船でビーチに上陸するタイプと

陸路で崖の上から眺めるタイプの2パターン。

 

僕は両方行きました!

 

 

 

船でポルコの隠れ家へ!

 

ザキントス島の街中には

いたるところにシップレックビーチへ行く

ボートツアーの案内があります。
sip05

 

この島最大の観光名所ですからね。
sip06

 

 

英語が全然できなくても申し込みできますw

 

オンラインで日本語のサイトから申し込むと

めちゃ高いので、

街中でお気に入りのプランのを選ぶといいです。

 

 

せっかちな僕は

当日ツアーを見つけて当日参加しましたw

 

 

かなりの人数で船に乗り込みます。
日本人はおろか
アジア人もほとんどいません!
sip07

 

 

ザキントスの街の時点で

海がめちゃ青くて綺麗です!
sip08

 

 

ガンガン波に煽られながら
2時間ほど揺られます。
sip09

 

 

このあたりの海は

波が荒いことが多いらしく

場合によってはシップレックビーチに近づいても

上陸できない場合もあるのだとか。

 

 

その辺は晴れ男の念力を使って

なんとか問題なく上陸できましたがw

 

 

シップレックビーチが見えてきました!
sip11

 

 

おぉ〜〜〜〜♪
sip12

 

 

いざ、上陸です!
sip13

sip14

 

 

この海の蒼さ、やばくないすか?

これ、画像加工してないですからね。
sip15

 

 

まるでバスロマンを入れてるみたいです!
sip16

 

 

そして座礁船
sip17

 

 

そうなのです、

このシップレックビーチとは

1983年に座礁したイタリアの密漁船を

そのまま放置して観光名所にしちゃった♪

っていう、

ギリシャジョークたっぷりのビーチなのです!!
sip18

 

 

好き放題落書きされていたり
sip19

 

 

石が置かれたり。
sip20

 

 

なんだか、、、

今にでも崩壊しそうですw
sip21

 

 

日本なら立ち入り禁止で

一瞬で船が撤去されますねw
sip22

 

 

船越しの海!!
sip23

 

 

意外と硬いですw
さすがは元船!
sip24

 

 

 

ザキントス島にもある「青の洞窟」

 

一時間ほど滞在して出発です。
sip25

 

 

次のツアーポイントです。
sip26

 

 

「Blue cave」
sip27

 

 

そう、ここザキントス島にも

青の洞窟があるのです!

 

確かに海は青い。
sip28

 

 

これが「青の洞窟」
sip29

 

 

波が荒いからか

船は洞窟の中には入らず

この辺りをプカプカするだけで終了w

 

ぜんぜん洞窟っぽくないw

 

 

本当なら、洞窟に入ると
こんな感じらしいです。
sip30
flickr1より。)

 

 

このまま再び1時間ぐらいかけて

港へ戻り、ツアー終了です!

 

 

 

崖の上からシップレックビーチを見下ろす!

 

〜〜次の日〜〜〜

 

バギーをレンタルして崖の上から

シップレックビーチを眺めに行きます!
sip42

 

 

サントリーニ島で借りたバギーよりも
全然性能がいいです!
sip43

 

 

街から崖までかなり距離があるので

バギーで1時間半ぐらいかかります。

 

 

こんな感じの大自然を疾走します。
sip44

 

 

到着♪
sip45

 

 

崖の上にはお土産やさんが
sip46

 

 

この鉄柵から覗き込むと、、、、
sip47

 

 

シップレックビーチが丸見えです!
sip48

sip49

sip50

 

 

何の安全柵もない
崖の上からも見れます。
sip51

 

 

まじで危ない。。。w
sip52

 

 

危ないけど美しいなぁ
sip53

 

 

 

ザキントス島をドローン空撮すると絶景!

 

お得意のドローン空撮もしました!
sip32

sip54

 

 

空から見ると

まじでポルコの隠れ家です!
sip33

sip34

sip35

sip36

sip37

sip38

sip39

sip40

sip41

 

 

今までいろんなジブリの舞台へ行きましたが

ビーチ好きな僕にとって

ここザキントス島はNo1なほど

お気に入りの場所になりました!

 

 

日本人が全然いないのですが

かーなーり、美しいし

サントリーニ島よりも物価も安いので

とてもおすすめです!!

 

 

世界中の絶景を空撮する仕事

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

今では趣味のドローンを使って空撮するのが
仕事になってきました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ