ドバイにある世界一豪華なスタバに行ってみたら、まさかのサービスがあった!

 

これまでドバイのいろんな

「世界一」を紹介してきました。

 

その中でも変わり種の「世界一」が

世界一豪華なスタバ」と呼ばれるスターバックスが

ドバイにあるのです!

 

 

 

世界一長い無人列車「ドバイメトロ」で世界一豪華なスタバへ!

 

ドバイで石を投げれば

なにかしらの世界一のものにあたるのでは?

っというぐらい世界一だらけのドバイですが

ドバイの電車「ドバイメトロ」も世界一です!

 

駅がかっこいい!!
dubs01

 

 

なにが世界一かというと

レッドラインという路線が

29駅、全長52.1kmという長さで

無人列車として長さ世界一!だそう。

 

しかも日本の企業

三菱商事、三菱重工業、大林組、鹿島建設

トルコの企業

合計5企業によるジョイントベンチャーで

作っているそうです!

 

さすが、日本の技術力!

 

 

ってことで乗ってみます!

これが改札
dubs02

 

 

安全扉付きのホーム。
dubs03

 

 

日本の企業が手がけていると言っても

特に日本のホームとは似ていなく

むしろ、タイのバンコクの電車と似てます!

(バンコクも日本の企業が作ってますからね)

 

 

〜いざ乗車!〜〜

 

 

なんか視線を感じます。。。

 

 

 

(そんなに日本人の俺が珍しいかお前ら!?)

 

 

 

なんか冷ややかな目線。。。

 

 

 

 

下を見ると、、、、

 

 

 

!!!!!!

 

dubs04

 

 

 

女性専用 “エリア” って!!!

 

思いっきり女性専用のスペースに立っていました!!
(写真は女性スペースを出てから撮影)

 

 

ってか、

車両ごとに分けてるんじゃなくて

車両の中で線を引いて分けられてます!!

 

 

どんどん人が増えてきます。

 

分け目の線にキワキワまで男性が密集。

女性たちは涼しそう。。。。
dubs05

 

 

なぜこんなシステムにしたのだろうかw

日本式で車両ごとに分けてくださいw

 

 

電車を降りてからホームをよく見ると
「女性専用エリア」って表示がありましたw
dubs06

 

 

 

世界一豪華なスタバはまさかのシステム!!

 

世界一豪華なスタバは

ショッピングモールの中にあります。
dubs07

 

 

どんどん歩いていきます!
dubs08

dubs09

 

 

到着!!
dubs10

 

 

本当にめちゃ豪華です!!
dubs11

dubs12

dubs13

 

 

写真だと伝わりにくいですが
天井もかなり高く
とても巨大です!
dubs14

 

 

せっかくなので

なにか注文してみましょう。

 

メニューを見ると

アメリカーノでも13ディルハム(370円ぐらい)

なので、豪華な内装のわりに

値段は通常価格です!!
dubs15

 

 

レジの横には
なにやら見慣れない看板が、、、、
dubs16

 

 

おや???

 

「ハッピーアワー」???

 

「1+1」って???
dubs17

 

 

まさか、、、!!!

 

 

まさかのハッピーアワーで、

一杯買うと
もう一杯は無料でついてきます!!!爆
dubs18

 

 

フラペチーノ頼んだけど

当然飲みきれません!!!

 

 

レシートには19ディルハム、
一杯分しか加算されていませんw
dubs19

 

 

Barのお酒じゃなくて

スタバのコーヒーすらハッピーアワーにするとは

ドバイ人の感覚がマジでわかりませんなぁ。

 

とはいえ、ありがたくいただきましたw

 

 

世界一の豪華なスタバでノマドワーク!!

どや!
dubs20

 

 

ここでも、ドバイ人の格好したお客さんが

いい雰囲気醸し出してます!
dubs21

 

 

 

動画も撮りました!

ちょうどコーランが流れたいたので

なんだかイスラムな雰囲気満載でした。

 

 

 

 

世界一豪華なスタバの行き方

 

世界一豪華なスタバは

ドバイにあるショッピングモール

「Ibn Battuta Mall」というモールの中にあります。

グーグルマップのPINに飛びます。)

 

イブン・バトゥタ・メトロ駅から歩けます。

 

このショッピングモールの中は

いろんなテーマに分かれているのですが

「Persia Court」というエリアに

世界一豪華なスタバはあります!
dubs22

 

 

バージカリファなどがあるエリアからは

結構離れているので、

ここへ行くのは結構時間がかかりますが

スタバ好きなら一度は行ってみてもいいかも!

 

 

世界中好きなだけ旅をする生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ