320km先の砂漠からも見える世界最大の噴水ショー「ドバイファウンテン」を観てみた!

 

ドバイの世界一の巣窟、

ブルジュハルファへ登った僕。

(記事:「ブルジュハルファ」の展望台に登ってみた!

 

夜になったので、そのすぐ横で開催している

“世界最大級” の噴水ショー

ドバイファウンテン」を鑑賞です!

 

 

 

320km先の砂漠からも見える巨大噴水!

 

ドバイファウンテンってなんぞや??

ドバイに2009年5月にオープンした世界最大の噴水。

アメリカ・ラスベガスのホテル・ベラージオの噴水を全ての点で上回る。

噴出す水は高さ150m(ブルジュ・ハリーファの高さの約5分の1)で世界有数、噴水の長さは275mに達し世界最大である。

障害物がなければ、320km先の砂漠からも噴水を見ることができる。

Wikipediaより。

 

障害物がなければ、320km先の砂漠からも噴水を見ることができる。

って、、、まじかいな!!!

 

 

バージカリファのすぐ麓に
ドバイファウンテンがあります。
dufo01

 

 

本当、バージカリファが巨大で

先端まで見上げると首をひねりそうになりますw
dufo02

 

 

噴水ショーが始まるまでは

バージカリファがライトアップされてます。

 

バージカリファを手がけた

「エマール」の広告てきなやつ。
dufo03

 

いろんなデザインに姿を変えて

オシャレに彩られています。

 

 

 

噴水ショーがすごい!水しぶきもすごい!!涙

 

噴水のショーは18時~23時

(木~土は23時半)まで30分間隔で

開催されています。

 

 

噴水ショーが始まると

まずは白い蒸気が、、、
dufo04

 

 

この日は風が強かったので

少し嫌な予感がしましたが、、、

 

 

ぬ、濡れるー!!!!
dufo05

 

水蒸気というか

完全なる水が飛びかかってきますw

 

 

噴水ショーが始まりました!
dufo06

dufo07

 

 

アラビアンな音楽に合わせて

ゆらゆらと大量の水柱がゆらいでます。

 

 

音楽の盛り上がったところに合わせて

爆発音とともに巨大な水柱!!!
dufo08

 

 

これはすごい!!(水しぶきも半端ない!!!)
dufo09

 

 

ぶっちゃけ「噴水ショー」という

超チープなネーミングなので

「まー、言うても噴水でしょ??」

ぐらいに思って

心のどこかで舐めてたところがありましたが

めっちゃ迫力あって面白い!!

 

 

dufo10

 

大きく水が吹き出るときは

爆発音がすごくて、もうこれは花火です!!

 

思わず、一度噴水ショーが終わって

また30分後に次のショーを観てしまいました!

 

 

動画も撮ったのでどうぞ!

 

 

 

 

「え、、、動画は観るのメンドウ。。。。」

 

 

って思ってここまでスクロールしたあなた!

そんなあなたのために

GIFで写真をつなげましたw

 

↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

foun

 

 

 

うーん、写真でも美しいですが

これは実際見るともっともっと迫力あります!

 

 

 

ドバイファウンテンを鑑賞するスポット

 

ドバイファウンテンはいくつもの場所から鑑賞できますが

僕が観たのは

サック・アル・ハーバー橋」という

ドバイモールから出たところにある橋です。

 

この橋のリンク
グーグルマップのピンに飛びます。

 

 

かなり人が多いですが、、、
dufo11

 

 

橋自体が大きいので

ショーの15分ぐらい前から場所をとっていれば

結構いいポイントで観れます!

 

みんなでわーきゃー言いながら楽しみましょう!笑
dufo12

 

 

世界中の絶景を追いかける生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

今では世界中の絶景や
美しいものを観るのが趣味になっています。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ