あらゆる “世界一” のカタマリ!「ブルジュハルファ」の展望台に登ってみた!

 

7つ星ホテルの「バージュアルアラブ」をチェックアウトした僕。

(記事→7つ星ホテル「バージュアルアラブ」に泊まってみた

 

ドバイは

「世界一、”世界一” が大好きな人の集まりちゃう??」ってぐらい

“世界一” のモノが盛りだくさんです。

 

その「世界一」のドバイシリーズの中でも

特に世界一が密集してる

バージカリファブルジュハルファとも呼ばれます)に

行ってきます!

 

 

 

世界一高い建設物のバージカリファ!その他にも世界一がたくさん!

 

こちらが世界一高いバージカリファ!
bukh01

 

高すぎて斜めにしてやっとカメラに収まりますw

高さは828メートル!!

このバージカリファ建設中でも

最終的な高さは公表しなかったんですって。

 

それは、建設中に他に高く作る建設物が出てきたら

それを超えるように再設計するからだったとか。

つまり、「何が何でも世界一高い建物にする!」

という執念のカタマリですw

 

このバージカリファは単純な高さ以外にも

あらゆるもので「世界一」なのです。

 

・最も階数が多い建物:206階

・最も高い居住スペースがある建物

・最も高いところにまで設置されたエレベーターがある建物

・最も長いエレベーター

・最も高いところにまで設置されたエレベーターがある建物

・世界最高地点に据えられた垂直型コンクリートポンプ:606m

・最も高い位置にナイトクラブを備える: 144階

・最も高い位置にレストラン(店名「At.mosphere」)を備える: 122階442m

・最も高い位置で新年を祝う花火が使われた

・世界で2番目に高い位置にプールを備える:76階

・世界で2番目に高い展望台:123階 452m

Wikipediaより。

 

世界一高い建物なんだから、高さ系で世界一を色々こじつけている気もしますがw

っとまぁ、世界一の巣窟みたいな場所です!!!

 

 

 

世界一のドバイモールから入場します!

 

こちらがバージカリファに隣接されている

“ドバイモール” と呼ばれる

ショッピングモールの一部です。
bukh02

 

このドバイモールも規模が大きく

もちろん世界一の大きさです!

 

確かに広すぎて全然よくわかりません。

ジャスコを何個もくっつけた感じですw
bukh03

 

 

高級ブランドは、ほぼ全てあるんじゃない?っと

いうぐらい多数出店しています。
bukh04

 

 

ブランド名がアラビア語!
なんだか不思議な感じ。
bukh05

bukh06

bukh07

 

 

アルマーニのカフェまであります!!
bukh08

 

お客さんがアラビアンな雰囲気で最高ですw
bukh09

 

 

“世界最大級” の水槽も

ドバイモールの中にあります!
bukh10

 

もう、ショッピングモールの域を超えてますね。
bukh11

 

 

 

バージカリファの展望台「At the top」は予約必須!!

 

バージカリファの展望台

At the topは予約必須です。

 

当日チケットでも購入できますが、、、

当日だと予約よりも2倍の金額がするのですw

バージカリファの予約サイト
bukh36

こちらから予約できます。
at the top tickets booking

 

 

僕はあらかじめ予約しておいたので

入り口のカウンターで受け取ります。
bukh12

bukh13

 

 

 

バージカリファのエレベーターがかっこいい!!

 

チケットを見せて、バージカリファへ向かいます。
bukh14

bukh15

 

 

ドバイモールからバージカリファの

タワーへ向かう仕組みなのでかなり歩きます。
bukh16

 

 

通路にはバージカリファの建設の軌跡とか
bukh17

bukh18

bukh19

bukh20

 

 

エレベーター待ちの場所では

アラビアンなMCの映像で

バージカリファの紹介をしています。
bukh21

 

 

エレベーターで登ります!
bukh22

 

bukh31

 

 

エレベーターで上がっていくときの演出が

かなりイケていましたので映像撮りました!

 

 

一瞬で到着しました!

 

「At the top」という名のわりには

タワーの中腹ぐらいまでしか登りませんw
bukh23

 

 

 

ドバイの砂漠の街並み!

 

ドバイの摩天楼がなんかいい感じ!
bukh24

bukh25

 

 

本当に砂漠のど真ん中に街を作ったんだなぁ
っというのがよくわかります。
bukh26

 

 

みんなここで写真を撮っています。
bukh27

 

 

ここはガラスの隙間があって

外に手が伸ばせますw
bukh28

 

 

ドバイファウンテン(噴水)も

よく見えます。
bukh29

 

バージカリファの影がクッキリ!
bukh30

 

 

もちろん、お土産コーナーが
たくさんあります!
bukh32

 

 

このディスプレはかなり優秀で
晴れてるときの映像や
夜の映像などを見ることができます。
bukh33

 

 

1万円ぐらいの追加料金を払えば

さらに上の展望台へ行くこともできますが、

どう考えても高すぎるやろ!

ってことで、退散します。

 

 

エレベーターを降りて
帰る道のりも色々展示しています!
bukh34

 

 

「お!日本語もある!」
って思ったけど、
点の場所が、、、、w
bukh35

 

 

絶賛発展中のドバイの街並みが一望できるので

予約をして行ってみるのがおすすめです!

 

 

世界中の絶景を空撮する仕事

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

今では趣味のドローンを使って空撮するのが
仕事になってきました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ