bujj17

ドバイの7つ星ホテル「バージュアルアラブ」に泊まってみた!【ビーチ、レストラン、朝食編】

 

前回の記事で

スゴすぎる7つ星ホテルの部屋内を紹介しました。

(記事→ドバイにある最高級7つ星ホテル「バージュアルアラブ」に泊まってみた

 

今回はバージュアルアラブのレストランやビーチを紹介します!

こちらも全て “最高級” でした!!

 

 

 

ランチのビュッフェはお値段〇〇円!

 

衝撃に次ぐ衝撃でお腹が減ったので

ランチにやってきました。

 

一階にあるレストランです。(名前は忘れたw)
bujj01

 

 

ビュッフェ形式のランチ。

とにかくいろんな食べ物が置いてあります。
bujj02

bujj03

bujj04

bujj05

 

 

奥に写っているお姉さんにオーダーすると

肉や魚介類などを鉄板焼きしてくれます。
bujj06

 

 
鉄板で焼かれた肉。
これが一番うまかった!
bujj08

 

 

bujj07

 

 

デザートが豊富です!
bujj09

bujj10

bujj11

 

 

むしろ、ケーキバイキングちゃうの?
っというぐらい豊富!

 

蛇口からチョコが流れ出てるので
チョコフォンデュします!
bujj12

 

 

アイスも豊富!
bujj13

 

 
ランチビュッフェじゃなくて

スイーツパーティー会場だったのかな、ここw

 

 

好きなフレーバーが容器に入っているので
コーンに乗せます。
bujj14

 

bujj15

 

 

しめてお値段、、、、

 

1万2千円でした!爆

 

 

いや、

 

これで

「高けーわ!」

とか言う気はなくて

 

 

「いや、、、そうですよね。
 金に糸目をつけないような
 世界のお金持ちが集まるホテルですもね。

 僕みたい意を決して一泊だけしてる庶民とは
 金銭感覚違いますもね。。。
 
 ランチビュッフェで一万オーバーかよ!!
 とか一瞬思ってすみません。。。。」

って感じでした!爆

 

 

一生忘れないランチビュッフェでした!笑

 

 

 

バージュアルアラブのビーチ

 

お腹がいっぱいになったのでビーチへ行きます。

 

バージュアルアラブのビーチは

橋を渡って目の前にあるジュメイラビーチホテル
bujj16

 

このホテルの目の前にあるビーチです。

 

 

バージュアルアラブも

ジュメイラビーチホテルも

運営会社はジュメイラ・インターナショナルなので

ビーチは一緒にしちゃったんでしょうw

 

 

橋からバージュアルアラブを撮りたかったので

歩いて橋を渡ります!

 

やはり、でかい!!
bujj17

 

 

ジュメイラビーチに到着。
bujj18

 

 

タワーが美しいなぁ
bujj19

 

 

このジュメイラビーチ、すごく広いです。

 

ビーチチェアや
bujj20

 

 

ビーチベッド?まであります。
bujj21

 

このジュメイラビーチホテルも美しいですね。
bujj22

 

 

ビーチのどこからでも
バージュアルアラブがよく見えます。
bujj23

 

 

ちなみに、

このバージュアルアラブのタワーの上の方にある

丸いお皿のような場所はヘリポートなのですが

ここでテニスもできるようです!

(HPより拝借)
bujj24

 

こんなとこでテニスなんて!

アラブ人の発想がわけわかんなすぎますね。

 

 

ドローンも飛ばしました!
bujj25

 

 

ドローンの記事は後日書こうと思います。
bujj26

bujj27

 

 

とにかく暑いので、早々に退散。

ゴルフのカートのような乗り物で移動です。
bujj28

bujj29

 

 

 

バージュアルアラブのプールとサンセット!

 

ビーチから部屋に戻ってきてシャワーを浴びたら

あっという間にサンセットの時間です。

 

サンセットの見えるプールへ行ってみます。
bujj30

 

 

プールはバージュアルアラブのタワーのすぐ下にあります。
bujj31

 

 

なかなか広いプール
bujj32

 

 

インフィニティプールもあります。
bujj33

 

 

プールサイドにはチェアと、、、
bujj34

 

 

その奥には休憩用の小部屋があります!!
bujj35

 

なんと贅沢な!!!

 

bujj36

 

 
遠くには、バージカリファも見えます!
bujj37

 

 

ある意味、世界一高級なサンセットでしたw
bujj38

 

 

 

黄金に輝くiPad!!

 

全てにおいて規格外なバージュアルアラブですが

さらにぶっ飛んでたのがこれ。。。

 

エレベーターホールに何気なく飾ってあるお土産コーナーに、、、

ひときわ光り輝いているものがあります。
buj39

 

 
24金のアイパッド!!!
bujj40

 

こっちはiPad mini
bujj41

 

なにも、純金にしなくてもww

絶対に重たいからいいことないw

 

、、、、、っというのは庶民の考えで

アラブの金持ちはこれに幸福を感じるのでしょうか?

 

世界はまだまだ広いですね!笑

 

 

 

夜のスカイビューバーへ潜入

 

夜になったのでバーへ行ってみます。

一応ドレスコードはあるみたいですが

スボンにシャツならOKです。

 

バーに到着して、、、

 

スターウォーズに出てきそうな
トンネルを潜ります!笑
bujj42

bujj43

 

 

そしてこちらがスカイビューバー!!
bujj44

 

 

な、なんですかこの色使いは!!!
bujj45

bujj46

 

 

アラブ人の色彩センスにびっくり!

 

隠しきれない動揺を抑えながら席に着きます。

すぐにバージュアルアラブ型のセットが出てきます。
bujj47

 

 

オリーブや、味付けをした豆が美味しかったです。
bujj48

 

 

こちらがメニュー表。
bujj49

 

 

このオススメの「Icon of burj al arab」

のお酒、160ディルハムをオーダーします。

 

160ディルハム、、、、

日本円で約4500円です!!爆

 

もう、このころは脳がやられてたのか、

一杯4500円でも、なんとも思わなくなってましたw

 

 

これが「Icon of burj al arab」
bujj50

 

味わっていただきました。

 

夜景がよく見えて美しかったです!!
bujj51

 

終始、ド派手な内装で楽しかったです!
bujj52

 

 

 

バージュアルアラブの朝食は?

 

朝食は、いくつかのレストランを選べますし

部屋に食事を持ってきてもらうことも可能です。

 

ただ、おすすめはレストランで食事よ!っと

昨日のスロバキア人の案内係のお姉さんが言っていたので

アジアン料理の朝食レストランへ。
bujj53

 

 

アジアらしく(?)大仏さまがいますw
bujj54

 

 
麺を茹でてくれるシェフ
bujj55

 

bujj56

 

bujj57

 

食事を取りに行ってる間に

テーブルにジャムや砂糖をセットしてくれます。
bujj58

 

食事を大量にとりすぎたので

写真を撮り忘れ。

 

そもそも朝食をいつもは食べない人間なので

食べ過ぎましたw

 

 

そんなこんなで

朝食の後は最後の部屋の滞在を味わってチェックアウトしました。

 

 

 

バージュアルアラブに泊まる価値があるのか?

 

今回の一泊総額で、食事も合わせると25万円以上なわけですが

それでも泊まる価値は十分にあったなぁっと思います。

 

見るもの、感じるもの全てがすごすぎて

きっと80歳になっても忘れないような衝撃的な滞在でした。

 

人生って、思い出の数だけ充実するのではないか。

っと考えているので

1万円のホテルを25泊するよりも

25万円で一泊したほうが人生の思い出が

色濃く残ります。

 

バージュアルアラブの宿泊者でなくても

ホテル内に入る裏技で

レストランの予約をすれば

入ることができるので

ゴージャスなエントランスを見ることもできます。

 

が、、、

 

1万円以上かけてレストランで食事するぐらいでは

そんなに思い出には残らないと思うので

なんとか人生で一回は

泊まってもいいのでは?っと思います。

 

何はともあれ、

最高の滞在でした!!!

(高いけどね!)

 

 

世界中を好きなだけ旅をする

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ