burj12

【一泊20万円超え!!】ドバイにある最高級7つ星ホテル「バージュアルアラブ」に泊まってみた【客室編】

 

バンコクからタイ航空のビジネスクラスで
ドバイにやってきた僕。

(記事→タイ航空のビジネスクラスに乗ってみた!

 

いよいよ待ちに待った

ドバイの最高級7つ星ホテル

バージュアルアラブ」へ宿泊です!

 

 

 

そもそも「7つ星ホテル」って??

 

基本的にホテルの格付けは

「5つ星」がマックスですが

世界には “たった2つだけ”

5つ星を超える7つ星ホテルが存在します。

 

そのひとつが

ブルネイ王国にあるエンパイアーホテル

(記事→ブルネイ王国の「7つ星ホテル」エンパイアホテルに泊まってみた!

 

こちらは2015年に実際泊まりました。

 

そしてもうひとつが

ドバイにある「バージュアルアラブ」なのです!

 

これで世界の7つ星ホテルを制覇です!

 

 

 

見学すら許されない金持ちの巣窟!?

 

前泊していたハイアットリージェンシードバイから

タクシーでバージュアルアラブに向かいます。

 

ホテルからタクシーに乗って

「バージュアルアラブに行ってちょうだい♪」

っというと、

「え!?バージュアルアラブ!?
 え!?本当に!?
 本当に君が泊まるの!?!?」

っと、3回ぐらいタクシーの運転手に聞き返されましたw

 

それも無理はなく

ラフな服装、荷物はリュックひとつという、

「日帰りで沖縄に来ました♪」みたいな

格好なので。。。。

 

「あそこに泊まれるなんて!!
 君はメニーメニーマネーだな!!」

っと運転手が興奮してましたw

 

 

興奮するタクシー運転手を乗せ、
ドバイの大都会を走ります。
burj01

 

この摩天楼感やばいすね。
burj02

 

明日行くバージカリファも見えます!
burj03

 

 

だんだんとバージュアルアラブが近づいて来ます!

そわそわ。
burj04

 

 

バージュアルアラブの入り口の検問です。
burj05

 

 

この検問で、宿泊者orレストラン予約者以外は

立ち入ることすらできません。

 

 

ガードマンに予約名を告げ

無線でどこかに問い合わせ

照合ができたようで

ようやくゲートが開いて入場!

 

めちゃセキュリティーが厳しいです!

 

 

橋を渡ってホテルへ!
建物がデカすぎて、写真に収まりません!
burj06

 

 

到着!
burj09

 

 

車のドアを開けてくれるドアマンが

僕の名前を呼んでくれます。

 

さすが、もう既に宿泊者を把握してるんですね。
burj10

 

 

いかにもお金持ちな人(だれ!?)の肖像画が
エントランスにあります。
burj11

 

 

分かりやすすぎる金持ちの車がずらっと並んでます!
burj07

 

 

入り口の扉を入ると
おしぼりと、なぞのお菓子をいただきます。
burj08

 

 

腰が抜けそうになる
豪華すぎるエントランス!!
burj100

burj12

burj13

 

 

違う角度から撮ってみたけど
迫力ありすぎて、わけわかんないw
burj14

 

 

噴水があって
burj15

burj16

 

 

横には熱帯魚の泳ぐ巨大水槽が!
burj17

burj18

 

burj19

 

 

僕らを担当してくれたのは

スロバキア?出身のこの方です。
burj20

 

 

上から下を見たらこんな感じ。
burj21

 

 

部屋の入り口。
burj22

 

 

 

すごすぎるバージュアルアラブのお部屋

 

部屋の扉を開けると、、、

burj23

 

 

まじかよ、、、
burj24

 

 

まじですごすぎる!!
burj25

burj26

 

 

書斎があり、、
bujr27

 

 

バーカウンターがあり
burj28

burj29

 

 

このバージュアルアラブ特製ワインは無料だそう。
burj30

 

 

このフルーツももちろん無料。
食べたらその分補充してくれます。
burj31

 

 

この会議テーブルの上の薔薇。
burj32

 

 

「このバラは本物!?」

「もちろんよー、アッハッハ〜〜」

っとお上品に返されましたw

で、ですよねーーー。汗

 

 

他のスタッフがウエルカムドリンクを
持ってきてくれました。

 

りんごの生絞りジュース。
burj33

 

 

ジュースを飲みながら、

ここでチェックインの手続き。

デポジットでクレジットカードを渡しましたが

10万円をきられましたw

 

デポジットで10万円ってw

さすがお金持ちホテルです。

 

 

キッチンも広すぎw
burj34

 

 

バージュアルアラブの形の箱に入った
チョコレートもあります。
burj37

 

burj64

 

 

「さっ、上も案内するわよ〜」
burj38

burj39

 

 

そうです、部屋が二階建てなのです!!
burj40

 

 

階段の壁に時計が間接的に反射して表示されてます。
おしゃれ!!
burj41

 

 

二階に上がると、、、

 

メインベットルーム
burj42

 

夜はこんな感じでした!
burj43

 

 

テレビがニョキニョキっと出てきます!
burj44

burj45

 

 

その下に冷蔵庫などあります。
burj46

 

 

ベットは寝てみると、、、

 

上に鏡が!!!爆
burj47

 

ドバイ人、エロすぎますw

 

 

クローゼットと髪を乾かすだけの部屋!
burj60

burj61

 

 

バスルーム!
burj48

burj49

 

巨大ジャグジー
burj50

 

 

アメニティは、なんと、、、
burj51

burj52

 

全てエルメス!!!
burj53

 

 

そして寝室がもうひとつあります!!
burj55

burj59

 

 

同じくジャグジーもあります!
burj56

burj57

burj58

 

 

なんか、、、すごすぎて、

滞在中ずーっと頭がクラクラしましたw

 

 

これで総額一泊20万円越え。

 

予約した時は、
burj65

このように、16万円だったのですが、

案内してくれた部屋にアップグレードしたので

プラス6万円をして、総額20万超え!笑

 

 

僕が初めてビジネススタートした時は

月収15万円の美容師だったのに

それが一泊だけとはいえ

20万以上の部屋に泊まれるようになって、、

 

 

ビジネスを始めた時に

「夢100個リスト」っていうのを作ったんですよ。

自分が将来やりたいこととか、叶えたいこと。

それを書いたのが6年ぐらい前かな。

 

 

その中に「バージュアルアラブに泊まる!」って

書いてあったんですよ。

 

それが本当に叶っちゃいました。

 

いざ夢が叶うと

なんか夢の中にいるような、、、

映画を見ているような、、、

なんとも不思議な感覚。

 

心がじわぁぁっと

暖かくなりました。

 

そんなことを夜

バージュアルアラブワインを

空けながら思いましたねw
burj62

 

 

だから人生はドラマよりドラマチックなのだ!
burj63

 

 

バージュアルアラブの動画も撮りました!

 

 

 

バージュアルアラブのビーチ、レストラン、朝食編に続きます!

 

 

世界中を好きなだけ旅する生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

今では世界中のホテルを巡るのが
ひとつの趣味になっています。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ