sof01

リア充が爆発しそうなオシャレホテル「ソフィテル ソ バンコク ホテル(SO Sofitel Bangkok)」に泊まってみた!

 

前回シンガポール航空のビジネスクラスで
バンコクへやってきた僕。

(記事は→シンガポール航空ビジネスクラス搭乗記

 

いまバンコクでかーなーり評判のいいホテル

ソフィテル ソ バンコク ホテル(SO Sofitel Bangkok)」に

泊まってみたのでレポートです!

 

 

リア充も爆発しそうなほどオシャレなホテル

 

まずはホテルのエントランス。
sof01

 

 

音楽の音が大きな〜っと思っていたら
エントランスの音楽担当のDJがいましたw
sof02

 

 

ホテルのエントランスにDJは初めて見ましたw

 

チェックインのためにソファーに座っていると
ウエルカムドリンクが。

 

最初は透明な液体がコップに入っているのですが
試験管に入った黄色い液体を入れると
どんどん紫になってきます!
sof03

 

 

なんですかこの演出は!!爆
sof04

 

コップに刺さってる
植物的なものも食べることができましたw
sof05

 

 

ドリンクを飲みながら
スタッフのiPadでお部屋の選択です。
sof06

 

 

部屋の写真をいくつも見せてもらいましたが

フロアごとにテーマがあって

同じ間取りでも全然デザインが違いました。

 

これはリピートしたくなる理由の一つですね。

 

ひとまず「ルンピニー公園が見えるところで!」

という、部屋の内装は丸無視のリクエストしましたw

 

 

ホテルのスタッフは

タイの民族衣装をお洒落にした感じの制服で素敵です!
sof07

 

 

お部屋

 

さて部屋まで案内してもらいます。

エレベーターホールには鹿がいます。
いちいちお洒落。
sof19

 

 

ルームナンバーが影で表示されているという
ここもセンスを感じます。
sof08

 

 

部屋の中はこんな感じ。
sof09

 

バスルーム
sof10

 

部屋とバスルームが微妙に見えるという設計ww
sof11

 

アメニティの棚がかわいい
sof12

 

 

アメニティ棚に入っているのはこんなもの。
これはまー普通かな。
sof13

sof14

 

 

シャワー
sof15

 

 

テレビのモニターはアップルのコンピューターと繋がっていて

アップルのリモコンで操作するタイプのものでした。
sof16

 

 
個性的な飲み物はフリーでした!
sof17

 

デスクの横には裁縫セットがなぜかありましたw
sof18

 

 

朝の眺めは、こんな感じ。
ルンピニー公園が丸見えでした!
sof20

 

 

朝になるとスタッフも増えていて
制服というか、衣装のような
ファンキーなスタッフも!
sof21

 

 

 

朝食がかなり充実してます!

 

朝食は予約の段階では含まれてなかったのですが

朝食会場を見ると、すごくお洒落だったので

食べてみました!
sof22

 

広々とした窓でルンピニー公園を眺めながらとれます。
sof23

 

 

ビュッフェ形式ですが
超充実のラインナップ!
sof24

sof25

sof26

sof27

sof28

sof29

 

 

卵料理は好みのものをオーダーして焼いてもらいます。
sof30

 

生ハムを好きなだけカットできます。
sof31

 

 

クレープやパンケーキも焼いてくれます。
sof32

 

 

謎フルーツ
sof33

 

 

アイスクリームはトッピングを選んだり
sof34

 

フレーバーを選んで
冷たい板の上でコネコネしてくれます。
sof35

sof36

 

 

ハチミツは原木?からそのまま採取!
sof37

 

 
タイの屋台車をイメージしたものに
フツールが入れられています。
sof38

 

さて、食べます!
sof39

 

んまぁもちろん、美味。
sof40

 
座って食べていたら
デザートのケーキを配っていました。
sof41

 

 

これまでバンコクで泊まったホテルで

お洒落度でいえば圧倒的一位でした!

 

かなりおすすめなので

バンコク滞在の際はぜひ行ってみてください。

ちなみに、同じ名前の

ソフィテルホテルはスクンビットにもありますが

僕が泊まったのはルンピニー公園の方ですので

お間違えなく!

 

 

世界中好きなだけ旅をする生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

今は世界中の5つ星のホテルに泊まったり
ビジネスクラスで移動してみたり。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ