シンガポールでおすすめのレストランを書いていくよ【パクテー、チキンライス、お粥など】

 

前回の記事で

マリーナベイサンズを堪能した僕。

 

シンガポールは美味しいご飯も多いので

今回は食事編ということで

行って美味しかったおすすめ人気レストランを書いていきます。

 

 

シンガポール在住日本人にも大人気のチキンライス「威南記」

 

地元のシンガポーリアンにも人気のようですが

味付けは日本人のお口にも合う感じで人気です。
sinres01

 

 

ショッピングセンターの一角にあるので

観光客と地元の人のランチで大混雑です。
sinres02

 

 
メニューはこんな感じ。
チキンライス、4.8シンガポールドル
sinres03

 

 

野菜も美味しそうだったので注文してみました。
sinres04

 

 

テーブルに備え付けのソースで
sinres05

 

自分流にソースを作って混ぜる式
sinre06

 

 

セットのスープ
sinre07

 

 

なかなか美味しかったです!
sinre08

sinre09

 

 

ランチ時は並びますので覚悟を!
somre10

 

 

店の入り口では鶏をさばいているのが見れますw
sinre11

sinre12

 

 

■威南記(ウィ・ナム・キィ)

場所: 101 Thomson Rd, シンガポール 307591
(ユナイテッドスクエアというショッピングモールの一角にあります)

 

 

 

白コショウを使ったスープがウマい、肉骨茶(パクテー)の「欧南園亞華肉骨茶」

 

パクテーという食べ物は

マレー料理で、でっかい豚肉を薬味のスープで煮たもの。

 

クアラルンプールなどで人気なのですが

ここシンガポールでも美味しい肉骨茶屋さんがあります。

 

 

フードコートの一角にあるので半分外です。
「欧南園亞華肉骨茶」
sinre13

sinre14

 

 

メニュー表はこんな感じ。
sinre15

 

 

たくさん種類があってよくわからなければ

「パクテー!」っと言っておけば

言葉が通じなくても理解してくれますw

 

 

注文したらすぐに出てくる肉骨茶
sinre16

 

 

薬味のスープと白コショウのスパイスが

良い感じに混ざり合ってとても美味しいです!

 

日本人の口にも合うと思います。

スープは減ってきたら勝手に追加で注いでくれます(無料)
sinre17

 

肉骨茶は精進料理なので、旅で疲れたら食べるのがいいかも!

 

 

■欧南園亞華肉骨茶

場所: 7 Keppel Rd #01-05/07 PSA Tanjong Pagar Complex, シンガポール 089053

 

 

 

シンガポール最高級のチキンライスが食べられる「チャターボックス」

 

シンガポールではチキンライスが庶民的料理なので

どこでもお手ごろ価格で食べられるのですが

シンガポールで一番高い!?チキンライスが食べれるところが

マンダリンオーチャードホテルの中にある「チャターボックス」です。

 

屋台や出店でのチキンライスだと

衛生状態が不安で。。。という繊細なのが

僕ら日本人ですので

そういう場合は、金にモノいわせてここへ行きましょう!笑

 

 

店内は、分かりやすいほど高級な雰囲気が出てます。
sinre18

 

 

おちゃ。味は普通w
sinre19

 

 

かなり日本人客の姿も多く見かけました。

 

”シンガポール1高い” チキンライス!
sinre20

 

スパイスを調整して
sinre21

 

お肉がテリッテリ
sinre22

 

確かに今まで食べたチキンライスの中では一番美味しかったです。
sinre23

 

 

ちなみに、シンガポールに「オリエンタルホテル」は二つあるので

ここのチャターボックスがあるのは

「オリエンタルオーチャード」ですのでお間違えなく!
sinre24

sinre25

 

 

■チャターボックス

場所: 333 Orchard Rd, Mandarin Orchard, シンガポール 238867

 

 

 

ローカルなお粥の名店「真真粥品」

 

このお店のある場所は、かなりローカル向けなところ。

 

チャイナタウンのエリアにある
「マックスウェルフードセンター」の一角にあります。
sinre26

 

ローカル感たっぷりでしょ?笑
sinre27

sinre28

 

 
そんな中にあるのが、ここ「真真粥品」
sinre29

 

スープに魚の旨味が濃縮されているお粥が人気なのです。

 

一番小さいサイズでも
3シンガポールドルなので、激安でしたw
sinre30

 

 

英語は通じないので、指差し注文。

すぐに、ちゃちゃちゃ!っと作ってくれます。
sinre31

 
sinre32

 

 

お米の形がほぼなくなるぐらいに、トロっとろに溶けてます。
sinre33

 

お魚の風味が確かに美味しい!

 

観光地っぽいところばかりじゃなく、

ローカルな雰囲気を味わいたい!って方には

ここがおすすめですね。
sinre34

 

 

■真真粥品(Zhen Zhen Porridge ジェンジェン・ポリッジ)

場所: 1 Kadayanallur St, シンガポール 069184

 

 

世界中美味しいものを巡る旅をする

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

世界中の有名なお店、ローカルなお店まで
美味しいものを食べるのが趣味です。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ