map24

マリーナベイサンズの屋上プール(インフィニティプール)に行ってみた!【世界一高い場所にあるプール】

 

前回の記事で

マリーナベイサンズにチェックインした僕。

 

お部屋で一休みして

話題のインフィニティプールへ行ってみます!

 

 

宿泊者しか入れないインフィニティプール

 

さて、プールのある屋上へ到着。

 

プールの入り口にはこんな
セキュリティーゲートがあります。
map01

 

 

マリーナベイサンズのインフィニティプールは

宿泊客以外は入場できないのです。

「プールだけ使いたい」

というのが不可。

 

世界中にインフィニティプールというのは存在しますが

たいていは宿泊客以外も入れます。

しかし残念ながら、ここマリーナベイサンズは

宿泊客以外のプール利用はできないのです。

 

宿泊者だけの特権プール。

 

 

駅の改札のようにくぐり抜けますw
map02

 

 

改札抜けるとそこは、、、

 

map03

 

写真で見ていたあの光景が広がっています!

 

 

みなさん、インフィニってます!
map04

map05

 

 

プールの反対側は森のようになってます。
map06

 

 

タオルが山のように置いてあるので受け取って、、
map07

 

空いているところに座ります。
map08

 

 

ひとまずモヒート
map09

 

このポテトがうまかったです!
map10

 

お会計は部屋番号をサインするだけで
チェックアウトの時に支払いです。

 

 

さて、プールに入ってみましょう!
map11

 

 

胸ぐらいまでの深さがあります。
map12

 

 

「プールの端っこはどうなってるんだ!?
落ちそうになるのか!?」

っと思って見てみると
map13

 

 

こんな感じで何層にも安全策が取られているので
まーまず落ちそうにないのでひと安心w
map14

 

さすが、世界一高い場所にあるプールなだけあって
景色が良い感じです!
map15

 

 

ひと泳ぎしてから、ゆったりしていると
サンセットタイムになってきました!
map16

map17

 

なかなか美しいじゃありませんか!

 

 

サンセットの頃の時間帯が一番混んでいました。
イモ洗い状態とは、このことですな!
map18

 

 

 

 

反対側の植物園方面の眺め
map19

 

 

日が沈んで部屋に戻る頃には
エレベーターホールがライトアップされてましたw
map20

 

 

マリーナベイサンズのライトアップショー

 

マリーナベイサンズ自体がライトアップされて

光のショーが、毎日20時と21:30に行われています。

 

サンズの湾を超えた反対側(マーライオンあたり)から見れます。

 

この辺りはバーやレストランも多いので

タイミングを合わせて見にいくのもおすすめです。

 

マーライオンと良い感じに撮れます!

 

 

朝のインフィニティプールでノマドワーク

 

朝、通話コンサルをしようとWi-Fiを接続すると

調子が良くなかったので

せっかくなら!

ということで朝一でインフィニティプールに来てみました。
map24

 

 

たしか朝8時ぐらいでしたが
この時間でもけっこう泳いでいる人がいましたw
map25

 

 
インフィニティプールとMacbook。
レアな組み合わせ?笑
map26

 

文字どおり、世界中で仕事してます!
map27

 

 

仕事したり

ぐーたらしながら11時頃にチェックアウトしました。

 

シンガポールで一番有名なホテルなので

僕も含め観光客だらけですが

十分楽しめると思いますので

一度は泊まってみてくださいませ!

 

 

写真で見る世界を実際に体感する生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

世界を自由に旅したくて
本屋で眺めているだけだったあの景色を
次々に足を運んでみています。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ