シンガポールの超人気ホテル「マリーナベイサンズ」に泊まってみました!【客室編】

 

さて、ANAのビジネスクラスでシンガポールにやってきたぼく。

ついに、日本でも有名なマリーナベイサンズに宿泊したのでレポートです!!

 

 

マリーナベイサンズって?

 

mar01

 

 

この3つのタワーの上に船が乗っかったデザインが特徴的。

シンガポールといえば

写真でまずマリーナベイサンズが出てくるぐらい

一大シンボル的になりました。

 

この一番上の船のようなところは

長さ150mもある

巨大な屋上プール(インフィニティプール)になっていて

高さ200メートルにあるので、

世界一高い場所にあるプールとのことです!!

 

むかし、ソフトバンクのCMでスマップがここのプールで

踊っていたので覚えている人もいるかも。

 

ってことで

ここのマリーナベイサンズに行きました!

 

 

死ぬほど混むチェックイン

 

シンガポール市内でタクシーを拾って

「マリーナベイサンズ」と言えば誰でも知っているので

すぐに向かってくれます。

 

 

どんどん近づいてきます!
mar02

 

 
エントランス到着!
mar03

 

 

「さて、チェックインを♪、、、」

 

 

っと思ったら、、、
mar04

 

 

並ぶ、、、、
mar05

 

 

並ぶ、、、、
mar06

 

 

めっちゃ並んどるやんけ!!!
mar07

 

 

チェックインでこんなに並んで待ったのは初めてですw

なにかのアトラクションかと思いましたよ!

 

客室の数が全部で2561室あるらしいですからね。

さすがに混みますw

 

 

チェックインしてカードキーを受け取って、、、
mar08

 

カードキーがバンヤンツリー!

 

「あれ、ここバンヤンツリーホテルだっけ??」っと

一瞬思いましたが

バンヤンツリーのスパが併設されてるんですね。

 

 

さて、エレベーターで
mar09

 

37階へ!
mar10

 

 

マリーナベイサンズの客室

 

お部屋に到着!!
mar11

 

 

なかなか広くて綺麗です!
mar12

mar13

mar14

 

 

マリーナベイ側の部屋にしたので
シンガポールが一望できます!
mar15

 

夜景ではこんな感じに見れました!
maritsu1

 

 

横を覗くと、いつも遠くから見ていた
マリーナベイサンズのタワーの側面が、まじまじと見えますw
mar16

 

 

「マリーナベイサンズは韓国の会社が建設したので
傾いていて倒れそうだ!」

っと、ネットでは書かれたりしていますが

実際傾いていなかったので、ひと安心w

 

 

お部屋探検。。。

 

バスルームの洗面器は二つ
mar17

 

 

バスタブがかわいいw
タオルは山盛りあります。
mar18

 

 
シャワールームに腰掛けみたいなのがあります。

なにこれ?
シャワー中に疲れたら座るの?笑
mar19

 

 

トイレもまーまー広め
mar20

 

 

アメニティはこんな感じ
mar21

mar22

 

 

「ドヤッ!」
mar23

 

 

冷蔵庫のドリンクは
取り出したらセンサーが反応する式のやつ
mar24

 

 

無料のお水にもマリーナベイサンズのデザイン。
こういうの、なんか良いですよね。
mar25

 

 

館内案内は日本語も書かれています。

サンズ内のいろんな場所で日本語表記を見かけたので
英語のわからない日本人でも全然問題無いかと。
mar26

 

 

外国のファッション誌?
mar27

 

かと思ったら、マリーナベイサンズの雑誌でした!
どんだけオシャレやねん。
mar28

 

まるで飛行機の機内誌のようです。
mar29

 

 

無料Wi-Fiの設定方法がわかりにくいのですが
「無料のインターネットアクセス〜」ってとこから進んで設定できます。
mar30

 

 

ちょっと長くなったので

後編でマリーナベイサンズのインフィニティプール

をレポートしまっす!

 

 

世界中を好きなだけ旅する生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

最近は世界中の有名ホテルに滞在するのも好きです。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ