シンガポールの裏名所!?「ハウパーヴィラ」が最高すぎた!

 

前回の記事で

マイルを使ってビジネスクラスに乗りシンガポールへ来ました。

 

過去に数回、シンガポールには来たことがあったので

今回は、少しマニアックな見どころ「ハウパーヴィラ」に行ってきました!

 

 

シンガポールのB級スポット「ハウパーヴィラ」とは?

 

ハウパーヴィラは、軟膏薬タイガーバーム (虎標萬金油) の売り上げで巨財を成した胡文虎と胡文豹の兄弟により建設された。

シンガポールに存在する庭園、テーマパークである。旧称のタイガーバームガーデン(Tiger Balm Garden)で呼ばれることもある。中国の儒教・道教・仏教や、様々な伝説・説話等をモチーフとした多数の奇妙な像とジオラマを中心に展示した施設である。

wikipediaより。

 

ってことで、「奇妙」という文字が興味をそそります!

 

 

奇妙な像たちがお出迎え!

 

入り口付近から
「Haw Par Villa」のモニュメントが。
haw01

 

 

入り口の門をくぐって、、、
haw02

 

 

「園内はこっちじゃ!!」
haw03

 

 
もしも僕がタイトルをつけるなら、、
「なんとも言えない顔」
haw04

haw05

 

 
このパークのテーマでもある
「タイガーバーム」を持ったかわいい(?)マスコットたち
haw06

haw07

 
手にはタイガーバーム
haw08

 

haw09

 

多少のハゲはおかまいなし!!
haw10

 

 
大きめのモニュメントなんかもあります。
haw11

 

 

「川に流される人」
haw12

 

 

カメ男!?
haw13

 

 

桃太郎!?いや、桃姫!?しかも殺されそうw
haw14

 

 
なぜかお相撲さん
haw15

 

 
「このジジイ手強いぞ」
「ふふふ、おぬしらの好きにはさせぬぞ」
haw16

 

「私の取り合いはやめて!
わたしはみんなのものよ」

haw17

 

 

泣きベソ小僧と、おっかさん
haw18

 

おい
haw19

 

おい!パンツが!!!
haw20

 

 

設定が意味不明なものばかりで

脳みそがおかしくなりそうです。

 

 
「かーさん?おれだよ、おれ」
haw21

 

 
人魚(裸体)コーナー
haw22

haw23

haw24

haw25

haw26

haw27

 

 

貝人間
haw28

 

「やべっ、見つかっちまった」
haw29

 

 

カニ人間
haw30

 

 

「まて!鶏ドロボウ!」
haw31

 

 

「金がねぇなら来るんじゃねぇ!」

haw32

 

 

「もう一度言ってみろ、おれの右手首をどこやった!?」

haw33

 

 

「この近くに、大人のディズニーランドあるんだぜ」
haw34

 

 

た、タイタニック!?
haw35

haw36

 

 

(死んでますよー。ぼくは死んでますよー。)
haw37

 

 

お、おばあちゃん!!!
haw38

haw39

 

 

うーーん、妄想ばかりが膨らむ

謎のテーマパーク最高です。

 

タイガーバームの兄弟が

実際に使ってたらしい車も展示されています。
haw40

 

 

抱腹絶倒のハウパーヴィラ。

植物園や動物園もいいけど

こちらも超絶おすすめです!!

 

しかも入場料無料です!

 

 

世界中を自由に旅をする生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ