【マイルで無料!】ビジネスクラスで世界一周してきました!【準備、費用、ルートなど】

 

2016年は特に世界をぐるぐる回っています。

まるでフライパンの上のバターのようです。

 

2016年の2〜3月はエコノミークラスで、

行きたい国を巡っていたら、

気付いたら世界一周(右回り)しました。

 

そして今回は

せっかくなら!ということで

ビジネスクラスで世界一周です。

 

ちなみに、10月からファーストクラスで世界一周するので

「一年で世界一周を3回」という、

狂気の沙汰なことになっておりますw

 

というわけで、

今回はビジネスクラスで

世界一周した様子をお届けします!

 

 

ビジネスクラスで世界一周の準備

 

常日頃、僕は世界中を旅している生活なので

準備という準備はチケットの手配ぐらい。

 

荷物もリュックひとつと、趣味のドローンのみ。

 

普通にビジネスクラスのチケットを

世界一周分を購入したら

大変なことになるので

マイレージを活用して手配します。

 

ちなみに、たった2ヶ月で28万マイル貯めました。
worb01

 

 

普段、コツコツマイルを貯めている方からすると、アゴがあんぐりするぐらいの短期間の爆発的貯め方ですが、僕がメルマガなどでお伝えしている「MASA式マイレージノウハウ」を使いましたので、こんなことは、楽勝でございます。

 

貯まったマイルをひっさげ

ANAさんに電話して世界一周チケットを予約です。

 

 

世界一周分のチケットを

予約したのが5月の上旬で

5月の下旬には出発するという

なんとも行動派ですw

 

準備はそれぐらい。

 

実質、現金は1円も使っておりまてん。

 

世界一周ルートはこんな感じ
worb02

worb03

 

成田→シンガポール→バンコク→ドバイ→カイロ(エジプト)→アテネ(ギリシャ)→ドゥブロヴニク(クロアチア)→フランクフルト(ドイツ)→ブエノスアイレス(アルゼンチン)→サンチャゴ(チリ)→ヒューストン(アメリカ)→成田→札幌

 

この他にも

自己手配でLCCなどでヨーロッパ周遊したり

南米をプラプラしたりしました。

 

その辺の旅行記もこれから更新していきます!

 

 

いざ!ビジネスクラス世界一周出発!!

 

〜羽田空港 国際線ターミナル〜

 

ででーーん!
worb04

worb05

 

ANAのビジネスクラス専用チェックインカウンターです。

優越感がなんともたまりませんw

 

ANAの本拠地羽田空港なので

その日のフライトなら

何時間前にチェックインしてもOKとのこと。

 

僕はANAのラウンジを堪能したかったので

フライトの4時間前ぐらいにチェックインしましたw

 

 

ビジネスクラスのボーディングパス
worb06

 

 
保安検査場を抜け、出国審査を済ませて、ラウンジへ向かいます!
worb07

 

 

「え、、ここ、本当に入っていいんだよね??」
という、高級感(威圧感)のある、ANAラウンジの入り口。
worb08

 

 
ラウンジの中はとても広い!
worb09

worb10

 

 

カード系のラウンジとは大違いで

騒いでいる子供もいなければ

柿ピーを食い散らかすような人もいませんw

 

雰囲気抜群です。

 

お酒も豊富に提供されています。
(もちろん無料)

 

 

この時は、青森県産の日本酒を特集していました。
worb11

 

 

もちろんワインやシャンパン、ウィスキー
worb12

 

ビールもサーバーで設置されています!
worb13

 

日本酒のおちょこの底にもANAのロゴが!
芸が細かいですねーANAさん!
worb14

 

 

軽食程度の食事もあります。
worb15

worb16

worb25

 

 

よくわかんないですが、なんか凄そうなチョコレートもありますw
worb17

 

出国前に味噌汁で日本の心を味わいます。
worb18

 

奥の方にはヌードル専用カウンターがあります。
worb19

 

ここで注文すると、お蕎麦やうどんも頼めます。
ぼくはお蕎麦。
worb20

 

味は、立ち食いそば程度でしたがw

 

その他にも、山ほど新聞が置いてあり
worb21

 

写真は撮り忘れましたが、シャワールームもあります。

 

 

ビジネスクラスに搭乗します!

 

青森県産の日本酒を飲み比べして

ほろ酔いになったところで、ボーディングタイムです。

 

羽田→シンガポール行き「NH841便」
使用機材は、「ボーイングB787-9」です。

 

たまたま、スターウォーズの機体でした!
worb22

 

 

普段は僕もエコノミーのこの列に並んでいましたが、、、
worb23

 

 

「優先搭乗」なので、一気にこの列をゴボウ抜きします!!爆
worb24

 

ゴボウ抜きして、機内へ。
worb26

 

シートはこんな感じの、ANA最新シートです!
worb27

 

僕のこの一席とテーブルだけで窓側1席占領です。
worb28

 

エコノミーなら、窓側で2〜3席使うのを占領だなんて!

 

前後も広々で、窓が3〜4列分占領です。
worb29

 

「エコノミーなら5~6席分かな?」とか、コスト計算するのは職業病ですw

 

 

僕の足があって、それでも空間が広々。
worb30

 

靴を置いて、その上は寝るときの足置きです。
worb49

 

テレビの液晶ディスプレイもかなりデカイ。
worb31

 

 

アメニティーの機内用スリッパには
「どうぞご自由にお持ち帰りください」の案内が!
worb32

worb33

 

 

僕ら日本人は、こういうアメニティーを持ち帰るの好きですからね。
さすが、ANAさん、わかってらっしゃる!!!

 

 

席についてソワソワしてると、
担当のCAさんが名前を呼び上げながら挨拶してくれます。

 

それと、ウエルカムドリンク。
僕は日本酒飲みすぎたのでオレンジジュースw
worb34

 

 

ボタンありすぎて、あたふたするタイプのリクライニング。
worb35

 

 

本日のコース料理のメニュー表を手渡しで受け取ります。
worb36

worb37

 

ワインや日本酒の種類も豊富!
worb38

 

和食か洋食か選べます。
worb39

 

 

離陸して、安定飛行に入ると、食事の準備が始まります。

 

デカイテーブルを出して、クロスを敷いてもらい、食前酒のシャンパン。
worb40

 

 
おしぼりは、使い捨てではなく布のおしぼりw
どってことない、布のおしぼりですが、機内で出てくると感動しますw
worb41

 

 

まずは前菜てきなやつ。
紙ナプキンがスターウォーズ。
worb42

 

この食事は
worb43

 

ずいぶんとオシャレな味がしましたよw
worb44

 

 

続きまして、和食のコース。
この時は佐賀県の郷土料理特集でした!
worb45

worb46

 

 

続きまして、炊き立てご飯。
worb47

 

インスタントじゃなくて、きちんと作られていて、本当に美味しい!!

 

食器もひとつひとつが美しい。
worb48

 

 

お腹がいっぱいになったので、シートをフルフラットで倒して仮眠です。
worb50

 

 
旧型のビジネスクラスのシートだと

フルフラットにならず、斜めになるだけですが

このシートは完全に倒れます。

 

せま目のシングルベットのような感覚なので

長距離でも疲れず、ぐっすり休めます。

 

 

到着1時間前ぐらいに、

CAさんにラーメンを注文です。

 

こちらはシンガポール路線で提供されている

「一風堂」とANAのコラボレーションラーメン

「そらとん」です。
worb51

 

おそらく気分の問題だと思いますが、、、

今まで食べた一風堂のラーメンの中で

一番美味しかったです!w

 

 

そんなこんなで、あっという間にシンガポールチャンギ空港に到着!
worb52

 

 

最後にCAさんが、スターウォーズのカードをくれました。
(このカードの使い道がわからず、実家に眠ってます)
worb53

worb54

 

 

 

 

僕は荷物が少ないので、手荷物を預け入れしませんでしたが、ビジネスクラスの乗客は「プライオリティータグ」を荷物につけてもらえるので、荷物受け取りレーンで優先的に出てきて受け取れるので、その辺もビジネスクラスの特権ですね!

 

 

このビジネスクラスは定価だと30万円を超えています。

それが今回、MASA式マイレージノウハウで無料でした!

詳しいノウハウはメルマガ内でも不定期に公開しています。

ビジネスクラスで優雅に旅をしてみたい!と

思いましたら、メルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ