クアラルンプールのイケイケな名所!「トレーダースホテル」のスカイバーが良かった!

クアラルンプールの物価は

平均するとそこまで安いとは感じませんが

なぜかホテルだけめちゃ安&良いホテルが多いのです!

 

特に、あのリッツカールトンなんかは

「世界一安いリッツカールトン」と呼ばれていて

確かに一泊2万円ぐらいから泊まれたりします。

 

 

ということで今回は

クアラルンプールのど真ん中にあって

現地の人には大人気の名所、

トレーダースホテルのスカイバーに行ってきました!

 

昼はプール、夜はプール付きスカイバーに変身!

 

ここのスカイバーは

シャングリラ系列のトレーダースホテルの33階にあります。

特に宿泊者でなくても行くことができます。

 

日中は宿泊者用のプールなのに

夜はバーに変身するという、変わった趣向。

 

 

バーに入るといきなり店内のプールが!
trd01

 

 

このプールの脇を行き来するわけですが、、、、
trd02

 

 

見ての通り

プールの近くに三角コーンが置いてあるだけで

余裕でプールに落ちますw

それなりの頻度で

酔っ払ってプールに落ちる人もいるようです。

 

 

プールの奥はDJブースがあり

アゲアゲな曲をかけています。
trd03

 

 

とはいえ、

「とりあえずEDMかけておけばいいっしょ!?」

的な、ありきたりな選曲なので

あまりセンスは感じませんでしたw(失礼)

 

 

窓際の席からは

クアラルンプールの一番の名所

ペトロナスツインタワーが丸見えです!!
trd04

 

これは良い感じでした!

 

 

ここのバー自体は予約なくても入れましたが

窓際シートは予約必須です。
trd05

 

デートで来るときは

ここの窓際シートを予約するとかなりいいかも。

 

 

僕はプールサイドで軽食です。
trd06

 

この日はかなり混雑していました。

ラフな格好の観光客5割。

ジャケットやシャツを着た

お洒落なクアラルンプールの人が5割

といった感じでした。
trd07

 

 

窓際席は座れなくても

空いている場所からツインタワーを

ばっちり写真撮れます!
trd08

trd09

 

 

 

 

 

トレーダースホテルの部屋もなかなかお洒落

 

クアラルンプール到着日は

ここのスカイバーへ行くのが目的だったので

そのままトレーダースホテルに宿泊しました。

 

部屋も良い感じにお洒落だったのですが、、、

 

スカイバーへ行くことしか頭になかったので

綺麗な状態の部屋を撮るのを忘れてましたw

 

 

ということで、バスルームのみw

 

 

チェックインをするエントランスは5階にありますが

ここも良い感じ。

 

 

朝は上層階のラウンジでビュッフェがとれます。

 

ここからも、ペトロナスツインタワーが丸見え!

 

 

 

宿泊客だと、当日の15時までにスカイバーの予約をすると

優先的に席を確保してくれるので

絶対窓際がいい!

という場合は、泊まっちゃうのがいいですね。

 

 

■トレーダースホテルスカイバー(Traders Hotel sky bar)

住所: Kuala Lumpur City Centre, 50088 Kuala Lumpur

 

 

世界中の絶景を追いかける生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

世界中の絶景を追いかける旅もしています。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ