moe17

海の上に座布団が浮かんでる!! セブ島の「モーベンピックホテル・マクタンセブ」に泊まってみた!

 

日本人にも人気のセブ島。

ここで少し個性的なホテル

「モーベンピックホテル・マクタンアイランドセブ」
(Moevenpick Hotel Mactan Island Cebu)

に泊まってみたのでレポートです!

 

 

 

元ヒルトンホテルの5つ星ホテル

 

前回の記事のマラパスクア島でのんびりして

セブ島から帰国することにしたのですが

フライト時間の関係でセブに一泊必要になりました。

 

そこで空港と同じマクタン島にあって

空港からわりと近いホテルを探して

ここのモーベンピックホテルを選びました!

 

(セブ島の空港はセブ島にあるわけじゃなく
その隣のマクタン島にあります。
まぎらわしいね!笑)

 

 

タクシーで向かいましたが

ホテルの敷地に入る前に

警備員がタクシー運転手のIDチェックや

車の下に鏡を当てて爆発物?チェックしてたり

なかなか厳重な警備です!
moe00

 

 

ホテルのエントランス
moe01

moe02

 

 

なかなかシャレてます。
moe08

moe09

 

 

元々はヒルトンホテルだったのですが

採算が合わずに売却。

 

現在は「モーベンピック」という

スイスのアイス会社がホテル経営しているそうです。

日本でいうとこの、ロッテがホテル経営してるてきな?笑

 

 

お部屋はこんな感じ。
moe03

 

 

普通のスタンダードルームを選んだので

特に広くも狭くもございません。
moe05

moe06

 

 

見晴らしはこんな感じ。
moe07

 

写真には写ってませんが

ホテルのふもとは古びた建物や

ボロボロのアスファルトの道路など

ある意味「フィリピンらしさ」を垣間見れますw

 

 

インテリアはオシャレなものが多かったです!
moe10

 

 

ホテル内を散策します!

 

プールで家族連れが遊んでいたり
moe11

 

 

プライベートビーチでのんびり。
moe12

moe13

 

 

このそびえ立つタワーがホテルです。

結構でかいです。
moe14

 

 

レストランで食事をしましたが

なかなか美味しかったです。
moe15

 

 

ホテルのレビューでは

料理がイマイチ!という方もいましたが

フィリピンってそもそも料理がマズイので

その基準で考えると、十分美味しかったですw

 

 

 

海の上に座布団が浮かんでる!!

 

さて、ビーチ沿いに進んで

クラブのようなBarのようなとこに来ました。
moe16

 

 

ここのホテルの名物がこれです!
moe17

 

海の上に、でっかい座布団!!

 

 

大きさを比較するものがなかったので

僕の足で失礼しますw
moe18

 

 

座布団から数10センチ下は海!
moe19

 

座布団と編み編みが、いい感じにゆらゆらして

何時間でもいれるような

のんびりできて気持ちいいです!

 

 

プライベートビーチもよく見えます。
moe20

 

 

バナナシェイクを飲みながらのんびりw
moe21

 

19時ぐらいまではハッピーアワーらしく

一杯注文したらもう一杯は無料サービス。

そしてまた一杯注文したらもう一杯無料サービス。

という、エンドレスレインなサービスでした!

 

 

でかい座布団に寝転がりながらダラダラ。
moe22

 

なかなかの極楽です!

 

 

そのまま日が沈んでいきます。
moe23

moe24

 

 

夜になると混んできます!
moe25

 

 

ライトアップされてなかなかいい感じ!
moe26

 

 

ここのBarの名前は「IBIZA」らしいです!笑
moe27

 

 

スペインのIBIZA島には

まったく似てないですけどね!爆
moe28

 

 

ライトアップされたプールもオシャレでした!
moe29

moe30

moe31

moe32

 

 

世界中を好きなだけ旅する生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ