セブ島から行けるおすすめの島「マラパスクア島」に行ってみた!

 

フィリピンのセブ島は

日本人に人気の観光地ですよね。

 

アジアで語学留学をすると言ったら

まず初めにセブ島が挙がりますし

フィリピンは物価も安いし

日本から近いので

大勢の人がセブに押しかけています。

 

しかし、、、

 

セブ島もいいのですが

そこからさらに一つ船を乗り継ぐと

まだ日本人にはあまり知られていない

美しい島がたくさんあります!

 

 

そんなわけで

今回はセブ島から船で行ける

“超絶” 美しい島

マラパスクア島に滞在したので

そのレポートです!

 

 

 

コンビニもATMも街灯もない島「マラパスクア島」

 

海が超絶美しいです!
mar01

mar02

mar03

 

 

セブ島から船でたった30分移動しただけで

驚くほど海が綺麗です!

 

ドローンで空撮!
mar31

 

ドローンの空撮映像はこちらの記事で)

 

それもそのはず。

この島には、コンビニもなければ

ATMもなく

まともな街灯すらありません。

 

それぐらい

セブ島から比べたら大自然が残る

「手付かず」な島なのです!

 

 

空撮で撮ってもわかるぐらい

掘っ立て感がありますw
mar32

 

 

夜はこんな感じで

iPhoneのライトを頼りに

夜道を歩きますw
mar04

 

 

コンビニの代わりに

「商店」的なお店があります。
mar12

 

品揃えは最低限。といった感じ。

 

 

つい数年前までは

発電所が無かったので

電気が使える時間は1日の

限られた時間のみ。

 

そんな生活だったぐらい

手付かずの環境だったらしいです。

 

 

のんびりしたビーチが

いい感じです!
mar05

mar06

 

 

島の内側に少し入ると

島民が半自給自足で生活しています。
mar13

 

 

まるでペットのように鶏を飼っています。
mar14

 

ペットなのかな?と、思いましたが

どうやら普通に食料のようですw

 

 

獲れた魚を天日干ししたりw
mar15

 

 

夜は近所の人が集まって

仲良くテレビを観ていました!
mar16

 

 

 

夜はシーシャをふかしてのんびりスタイル

 

マラパスクア島は

いわゆる東南アジアのよくある島のような

激しい音楽をガンガンかけるお店や

クラブやダンサーのいるBarなどはありません。

 

 

それよりもビーチ沿いに立ち並ぶレストランで

ゆったりビールを飲んだり

シーシャをふかすのんびりとした雰囲気。
mar07

 

 

夜に盛り上がりたいパーリーピーポーなら

物足りないかもしれませんが

南の島でのんびりした!

という感じでしたらおすすめ。
mar08

mar09

mar10

mar11

 

 

 

マラパスクア島はニタリダイビングの聖地

 

マラパスクア島はダイビングが人気です。

 

「ニタリ」という種類のサメが

間近で見れるのです!

(その模様は後日レポートします)

 

 

なのでビーチ沿いに

レストラン兼ダイビングショップがたくさん。
mar17

mar18

mar19

mar20

mar21

 

 

看板に書かれている国旗でわかるように

欧米人向けショップがほとんどです。

 

 

それもそのはずで

島の客層は

欧米系の人が6割

韓国と中国で3割

フィリピン人とその他で1割

って感覚でした。

 

 

セブ島の日本人の多さは圧倒的ですが

マラパスクア島では

ほとんど日本人を見かけません。

 

欧米人は、本当にめざといなぁと

いろんな国を巡っていて、いつも思います。
mar22

 

 

 

本格的なイタリアンから様々なレストラン

 

客層がヨーロピアンがメインなので

出店しているレストランも

ヨーロッパ系のお店がほとんどです。

 

 

本格的に釜で焼くビザから、、
mar23

 

まー、それなりのレベルまでw
mar24

 

 

日本食屋も一軒だけありました!

結構美味しい。
mar25

mar26

 

 

フィリピン特有の

飲み口にティッシュ巻いてる方式です!笑
mar27

 

ほとんどのお店がクレジットカードが使えません。

使えたとしても4%ぐらい

手数料として金額が上乗せされますw

 

なので事前にセブ島で

それなりの金額を下ろしておくのがおすすめ。

 

 

サンセットも美しい!

 

ビーチがいくつかありますが

ばっちりサンセットが観れるビーチもあります。

(サンセットも後日レポートします)
mar28

mar29

 

 

セブ島に物足りなさを感じ始めたら

マラパスクア島もおすすめです!
mar30

 

 

世界中の絶景を追いかける生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

今では趣味のドローンを使って空撮するのが
仕事になってきました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ