md33

マドリードの美味すぎるパエリア屋とチュロスに感激です。

こんにちは!

MASAです。

 

前回までの記事

マチュピチュやウユニ塩湖など

南米は十分満喫したので

美味しいご飯を食べるために

スペインのマドリードへやってきました!

 

 

マドリード中心地の

プエルタデルソル広場
md0,5

 

 

色んな曲芸をやっている人がいます!
md01

 

どうなってるの?w
md02

 

あんまり写真を撮りすぎると

チップをせがまれるのでほどほどにw

 

 

このプエルタデルソル広場にある

アップルストアがオシャレでした!
md44

 
md45

 
md46
 

md47

 

 
なぜかドローンも売ってましたw
md48

 

 

 

「黒いサンタ」にご用心!

 

マドリードやバルセロナのいたるところで

黒人が白いビニールを広げて

堂々と偽物のカバンや靴などを売っています!
md03

 

バルセロナでも
md04

 

彼らは警察が近くに来ると、このビニールの

四隅についている紐をキュッと引っ張って

1秒で店じまいをして退散ですw
md05

 

 

この姿がサンタクロースみたいなので

「黒いサンタ」と呼ばれているらしいです!
md06

 

 
売るのも買うのも違法らしいのでご注意を!
md07

 

 

おや、、

写真をよく見てみると、、
md08

 

 

「オマエシャシントッテンジャネーヨォー」
md09

 

 

 

大人気の立ち飲みバル「ハムの博物館」

 

マドリード市内にたくさんある生ハムのお店

Museo del jamon
(ムセオ デル ハモン)

md10

 

 

直訳すると「ハムの博物館」ですw

 

かなり大風呂敷を敷いた感じの名前です!w
md11

 

店内は生ハムの原木だらけです!
md12

 

その横が立ち飲みのバルになってます!
md13

 

 

カウンターにいる店員をつかまえて

オーダーする仕組み。

 

店員はスペイン語しか話せないので

メヒューを写メして、

画面を見せながら指をさして注文しましたw
md14

 

生ハムとビールの「ゴールデンコンビ!」
md15

 

 

「生ハム×ビール」

このゴールデンコンビは最強です!

ロナウジーニョとメッシ

翼くんと岬くん

生ハムとビール

本田圭佑と香川真司

うん。

違和感ない。

 

ゴールデン感ハンパないね!
(違和感あるわ!)

 

 

生ハムと一言で言っても

色んな種類があって金額もピンキリですが

色んな価格の生ハムを食べましたが

全てうまかったです。

 

 

生ハムって薄いので

かなりパクパク食べれちゃうんだけど

ゆっても豚肉なので

スペイン滞在中は食べ過ぎで

毎日胃もたれしてましたw

 

胃もたれしている内臓にムチを打ち

さらに生ハムを投入する。

それぐらい病みつきでした!

 

 

店内は賑わって慌ただしい雰囲気。

店員はビールグラスの上にビールグラスを乗っけて

ビールを注ぐという曲芸をしてましたw
md16

 

 

生ハム屋やサラミなどのお店は

街中どこでもあります。
md38

 

そしてどこも美味しいです!
md39

 

食べ歩きもおすすめです!
md40

 

 

 

一度は行っとこ!サンミゲル市場

 

サンミゲル市場という

「市場」は名前だけで

屋内の立ち飲み街みたいな場所です!
md17

 

 

オリーブだけを売っているバル
md18

md19

 

 

生牡蠣のバル
md20

 

 

キャビアの乗ったタパス
md21

 

 

お酒も買って
md22

 

そこらへんのテーブルで食べます!
md23

md24

md25

 

 

観光客向けっぽい場所なので

価格はやや割高w

 

だけど、雰囲気も楽しめるので

一度は行ってみるのがおすすめです!

 

 

めちゃウマなパエリアレストラン2選

 

マドリードのレストランはどこもマジで美味しくて

美味しくないお店を探す方が難しいのでは?

というレベルなのですが

その中でも特に美味しかったパエリアのレストラン。

 

・雰囲気抜群の「La fragua de vulcano」
md26

 

 

近くのホテルに泊まったのですが

「この辺で美味しいパエリア屋さん教えてアミーゴ」

ってスタッフに伝えたら教えてくれました!

 

 

店内はアンティークな雰囲気満載です!
md27

md28

 

 

入り口に大きな鍋のパエリアが!

味が染みてめちゃ美味そう!!
md29

 

 

お酒を頼まなくても

ジャーキーのようなお通しが出てきますw
md30

 

 

こちらがこの店のパエリア!
md31

 

 

見るからに味が染みてて

アツアツでめちゃウマでした!

場所はグーグルマップに飛びます。

 

 

・シーフードのパエリアがガチのガチガチで美味い
 「O’Faro Finisterre」
md32

 

味はここのお店がNo1で美味かったです!

 

シーフードパエリア
md33

 

 

ここはシーフードスープも

感動するレベルで美味いです!
md34

 

 

あとは牛肉のステーキ的なやつ。
md35

 

 

鉄板でジュージューします。
md36

 

 

岩塩で味がついているので

何もつけずに食べてちょうどよかったです。

 

 

店内はこんな感じ。
md37

 

 

美味すぎたので

滞在中に2回行きました!w

 

場所はグーグルマップに飛びます。

 

 

マドリードはチュロス屋だらけ

 

チュロスが人気なのか、

マドリードにはチュロス屋がたくさんあります。

 

その中でも美味しかったのが

「Chocolatería San Gines」というお店。
md41

 

 

日本語メニューもあります!
md42

 

 

マドリードで「チュロス」というと

こんな感じでチュロスとホットチョコレートがセットです。
md43

 

 

チュロスをホットチョコレートに浸けて食べるのです!

甘しょっぱいという、なんとも不思議な美味しさ。

 

4件ぐらいチュロス屋を食べ比べましたが

ここの「Chocolatería San Gines」が

一番美味しかったです!

 

マドリードはバルセロナから比べると

観光する場所も少ないですし

バルセロナほど観光地化として

力を入れている感じはしませんでした。

 

だからなのか、物価はバルセロナより安く感じました。

 

どこかに観光よりも

美味しいもの食べてゆったりしたい!

という場合なら、マドリード、かなり良いです!!

 

 

世界中の絶景と美食を求めて

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

世界中の絶景を見たり、世界の美味しいものを
食べるのが大好きです。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ