uyt38

ウユニ塩湖の鏡張りとサンセットに驚愕しました!

こんにちは!

MASAです。

 

塩のホテルに宿泊して

いよいよウユニ塩湖ツアーへ参加です!

 

画像加工なしの

全部撮って出しのそのままの映像です!

 

 

〜朝9時〜

 

ホテルにチャーターの車がやってきます!
uyt01

 

 

いざウユニ塩湖へ出発です!!
uyt02

 

 

ウユニ塩湖の入り口?

みたいなとこでドライバーが

警察官にお金を支払って

鏡張りのスポットを探してくれてます!
uyt03

 

 

塩湖の中を突き進んでいきます!

トヨタの四駆の実力発揮してます!笑
uyt03,1

 

 

塩湖の端っこの方は濁ってますが、、、
uyt04

 

 

奥に進むにつれて水が透き通ってきます!
uyt05

 

 

 

そして、、、

 

 

 

ついに、、、

 

 

 

めっっちゃ鏡張り!
uyt07

uyt08

 

 

ドローンも飛ばしまくります!
ウユニ塩湖でドローンを飛ばしたレポートはこちら
uyt09

 

 

uyt10

 

 
足元はこんな感じ。

長靴はドライバーが貸してくれますw
uyt11

 

 

意外と茶色っぽいですね。
uyt12

 

 

超デカい塩の結晶が大量にあります。
uyt13

 

 

uyt14

 

 

こんな感じに、車の上に乘っかれるので

乘ったまま運転してもらいます!

開放感ハンパないです!
uyt15

 

 

車の上から動画も撮りました!

 

 

uyt16

 

 

奥に見える塩のホテル&レストランへ向かいます。
uyt17

 

 

塩でできたモニュメント的なやつ
uyt18

 

 
塩のホテルの横は
ここに訪れた人の国の旗たちがたくさん。
uyt19

uyt20

 

 

ここでトイレを借りました。
uyt21

 

 

トイレは有料なので

このお姉さんにお金を払って入ります。

 

接客の「せ」の字もないような

対応がものすごく塩対応でしたw
(塩湖なだけにね!!)

 

 

uyt22

uyt23

 

 

車と一緒に撮ると絵になりますなぁ
uyt24

 

 

車のチャーターは5時間なので

ホテルからの移動を含めると塩湖にいるのは

3時間ぐらいになります。

 

 

ホテルに戻って、次はサンセット&星空ツアーです。

 

 

 

太陽が二つ!鏡張りのサンセットと星空ツアー

 

午後4時から再びウユニ塩湖です。

 

太陽が下がってきて、さっきよりも

鏡張り感が一層強くなってきました!
uyt25

uyt26

uyt27

uyt28

 

 

ドライバーのおっちゃん達は

仲間で固まって談笑w
uyt29

 

 

uyt30

 

 

僕はもちろん

サンセットもドローンで撮ります!
uyt31

 

 

だんだんと陽が落ちてきました!
uyt32

 

 

陽が沈めば沈むほど

鏡張りがすごいです!!
uyt33

uyt34

uyt35

 

 

みんなトリックアートやってましたw
uyt36

 

 

太陽がふたつのサンセット!
uyt37

uyt38

uyt39

uyt40

uyt41

uyt42

 

 

サンセットの動画も撮りました!

 

 

このままどんどん暗くなって

どんどん星空が増えてきます。
uyt43

uyt44

 

 

僕のカメラでは星空を写すのは限界がありましたが

一面に星空が広がり

天の川もはっきりと出ていました!

人生で一番の星空でした!

 

 

鏡張りの絶景は運次第?!

 

今回は雨季の2月に行ったので

バッチリと鏡張りで、かつこの日は晴天だったので

全てのタイミングが良かったです。

 

・5cmぐらいの水が溜まっている

・風が無い

・太陽がある程度出ている

 

などの条件が必要になるので

日本からウユニ塩湖だけを目的で行く場合は

多めの日程の方が安心だと思います!

 

 

僕はいつも通り、滞在日数ノープランで行ったので

鏡張りが見えるまで滞在してやる!

っと意気込んでいましたが

いきなり最高の鏡張りを見れたので

逆に後日することが無くなりましたw

 

 

観光地って、実はすごく絵になるのは

その場所の一部のみ。

っていう場合が多いのですが、

ウユニ塩湖の場合はどこまでも鏡張りが

広がっていて、圧巻でした。

 
 

日本からツアーで行く場合は

日本→ラパス→ウユニ

という乗り継ぎに乗り継ぎを重ねるので

40万円前後の費用がかかるみたいです。

(僕は世界を旅している途中に行ったので
 日本からの往復料金は不明ですw)

 

 

ホテルのおすすめは

前回の塩のホテルの記事でも書いた通り

ホテルルナサラダがおすすめです。

 

「日本人ばかりが盛り上がっていて

 案外大したことないのでは?」

とか、軽く思っていた部分もあったのですがw

 

やはり、実際行ってみると

とても感動的で一生の思い出になりました!

 

 

ぜひ一度は行ってみるのがおすすめです!

 

 

世界中の絶景を空撮する仕事

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

今では趣味のドローンを使って空撮するのが
仕事になってきました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ