uh12

ウユニ塩湖の塩のホテルで、塩の壁を舐めてみた!

こんにちは!

MASAです。

ウユニの町でツアーを無事に申し込みできたので

本日の宿、塩で作られたホテルへ移動です!

 

 

塩のホテル「ホテル ルナ サラダ」

 

ウユニの町からタクシーを走らせ

どんどん街灯も道路の明かりもない

真っ暗なところを進んでいきます!

 

約30分揺られて

ホテル ルナ サラダ
(Hotel de Sal Luna Salada)

到着です!

uh01

 

 

ホテルの周りは暗闇w

奥の方で雷鳴ってました。

uh02

 

カメラでは撮影できませんでしたが

周辺が真っ暗なので

星空もかなり綺麗に観えます!

 

 

このホテルは

建物のほとんどの部分が塩で出来ている

というのが特徴のホテル。

 

エントランスの床も塩
uh03

 

 

カウンターも塩!
uh04

 

 

廊下も全て塩!
uh05

 

 

共有部のロビーも広々
luna001

uh07

 

 

本当に塩だらけです!
uh08

uh09

 

 

ロビーがいくつもあったり

ハンモックでゆったりするところがあったり

かなり贅沢な空間使いです。
(翌朝撮影)
uh10

uh10,1

uh11

uh11,1

 

 

さて、お部屋へチェックイン。
uh12

 

 

もちろん部屋も塩だらけ
uh13

uh14

uh15

uh15,1

 

 

ベッドの土台も塩w
uh16

 

 

塩のホテルの塩の壁を舐めてみた!

 

さて、ここで一つの疑問が出てきます。

 

そもそも本当に塩の壁なのか?

ということ。

 

だって、もしかすると

ただ単に白いレンガの壁かもしれないし

そもそもホテルのスタッフが

「ここの壁は塩で出来てます!」

なんて、一言も言ってませんからね!

 

 

もしかすると、僕の早とちりで

勝手に白い壁を塩の壁だと思っている。

そんなめでたいヤツかもしれない。

 

 

そんな早とちりのまま

「塩のホテル泊まった♪」

とかツイートして間違っていたら

日本の裏側までやってきて

日本人の恥さらしになってしまう。。。

 

 

そうなればもう

母国には顔向けできない。。。

 

 

なので!

 

 

意を決して

 

僕が身をもって検証してみました!

 

どうやって?

 

 

それは

舐めるしかありません!

 

塩(推定)の壁を!!!

 

 

さて、どこを舐めよう。。。。

 

 

比較的汚れてなさそうな

綺麗なところ。。

 

 

枕元のここに決めました!
uh17

 

 

ここを舐めます!
uh18

 

 

えいっ!

 

 

 

ペロッ

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・
 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

しょっ、、

 

しょっぱい!!

 

 

これは完全に塩です。

 

 

っていうか

まじで普通にしょっぱいですw

 

 

いくら塩で出来ているといっても

しょっぱくないんじゃないかと思いましたが

本当にしょっぱかったですw

 

 

ということで

ここは塩で出来たホテルです!!
(当たり前)

 

 

ということで、

南米七不思議のひとつが解決したところで

安心して就寝です。

 

 

ウユニで泊まるホテルはここ一択じゃないだろうか

 

さて、朝食です。

 

 

卵焼いてもらったり。
uh19

 

 

お客の半分ぐらいは日本人でした!

日本人に人気なんだと改めて感じます。
uh20

uh20,1

 

 

このホテルに泊まってる人は

バックパッカーみたいな感じの人はいなく

どちらかというと、年齢層高め。

40〜50代ぐらいの方が多かったです。

 

 

朝食会場の窓の外からは

広大な荒野が広がっていて

かすかにウユニ塩湖っぽいのが見えます!
uh21

uh22

 

 

外のテラスからもいい眺めです。
uh23

uh24

 

この塩のホテル以外に

ウユニの街中で2つのホテルに泊まりました。

が、、、

結論、、、

このホテル ルナ サラダが一番良いです。

 

衛生面でもホテルの快適さ含め

ウユニではこのホテル一択なんじゃないか?

というぐらい、

他のホテルとは差がありました。

 

 

また、同じく「塩のホテル」で

ウユニ塩湖の中にあるホテルも存在しますが

そのホテルはかなり衛生的にもよくなく

食事も微妙なのでオススメしないです。

(ウユニ塩湖のトイレ休憩で寄りました)

 

 

さて、次回はいよいよ

ウユニ塩湖ツアーのレポートです!

 

 

世界中の絶景を追いかける生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ