uyuniday-1

ウユニ塩湖でドローン空撮してみたら絶景すぎた!!

こんにちは!

MASAです。

 

日本人にも大人気の観光地

南米のボリビアにあるウユニ塩湖を

ドローンで空撮してきたのでそのレポートです!

 

 

天空の鏡張りを空から!

 

まずは、写真と動画をどうぞ!!

 

 
uyuniday-1
 
uyuniday-2
 
uyuniday-3
 
uyuniday-4
 
uyuniday-5
 
uyuniday-8
 
uyuniday-9
 
uyuniday-10

 

 

サンセットも良い感じです!
 

uyunisunset-1
 
uyunisunset-2
 
uyunisunset-3
 
uyunisunset-5
 
uyunisunset-6

 

 

どこまでも続く「天空の鏡張り」

 

ウユニ塩湖の通常の時期は後日書くとして

この「天空の鏡張り」になるには

ボリビアの雨季、1月から3月が狙い目です。

 

僕が行ったのは、ちょうど2月の後半だったのもあり

塩湖には、水深10cmほどの水が溜まっていました。

 

結構、観光地って

美しいのは一部だけであとはそうでもない。

というのが多いのです。

 

なので、どうせウユニ塩湖も鏡張りで美しいのは

ほんの一部だけなのでは?

と、思っていました。

 

が!

映像の通り、どこまでいっても永遠と鏡張り!

 

この塩湖の面積だけでも秋田県ぐらい広いらしいので

ドローンをどんだけ飛ばしても遥か彼方まで鏡張りでした!

 

少し高山病の影響か、頭が痛くてクラクラしてましたが

ドローンを飛ばしながらこの映像を見た瞬間に

そんな頭痛も吹き飛ぶぐらいの絶景でしたw

 

日本からの直通ツアーだと30万前後らしいので

一度は行ってみるのがおすすめです!

 

 

世界中の絶景を空撮する仕事

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

今では趣味のドローンを使って空撮するのが
仕事になってきました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ