zdr01

沖縄から日帰りでも行ける離島「座間味島」が美しすぎる!!(高城剛著「人生を変える南の島々」掲載)

こんにちは!

MASAです。

 

沖縄本島から日帰りでも行ける離島

座間味島へ行ってきたのでレポートです!

ドローンで空撮もしました!

 

 

 

 

那覇の「とまりん」から50分で座間味島!

 

朝9時前、

那覇の泊港(通称「とまりん」)へ着きました。
zm01Image

 

ここから座間味島へ向かう高速船へ乗ります。

場所はここ。
(座間味村のHPより)
スクリーンショット 2016-02-11 17.53.58

 

 

とまりんの北岸の港より乗り組みます!
船はそこそこ大きく、船内はレトロな雰囲気w
zm04Image

 

 

けっこうなスピードで海を突き進み50分で
座間味島へ到着です!
zm05Image

 

 

島の雰囲気は、田舎っぽさがあり
ゆったりして良い感じです!
DSC03596

DSC03597

DSC03603

DSC03615

 

 

狭い路地を入ったところに
オシャレな感じのカフェとかあります。
DSC03616

 

 

座間味島を一望!「高月山展望台」

 

座間味島が一望できる高月山展望台へ向かいます!

 

座間味島ではレンタルバイクや電動自転車を
借りることもできます。
zm16Image

 

山が多くアップダウンが激しいので
バイクや電動自転車があるとラクです。

 

 

が、、。

日頃なまった自分の肉体に喝を入れるべく
山道を歩いてみることにしました!

 

 

港について、そのまままっすぐ山の方へ向かって
直進していくと展望台へ行けます。
zm06Image

 

 

こんな何も無い道をひたすら登っていきます。
zm07Image

 

 

まだまだ登ります!
zm08Image

 

 

2月なのに暑くて半袖になって歩きます!
zm11Image

 

、、、、

 

 

そして歩くこと25分。

 

 

ついた!!!
zmm01

 

なかなか絵になりますね!

 

 

そのままもう少し歩いて
第二展望台へ。

zmm02

 

こちらも良い眺めです!

 

 

歩くのは少し疲れますが
疲れた後に観る景色はとても良いです!

 

 

座間味島のビーチ

 

座間味島にはビーチは大きく分けて3つあります。

 

■座間味島のメインビーチ「古座間味ビーチ
■地元の人向けの「阿真ビーチ
■北側にある隠れ家的な「ユヒナビーチ

 

ではまずは、ミシュラングリーンガイドで2つ星をとった

古座間味ビーチ」へ向かいます。

 

座間味港から山をアップダウンしながら15分ほど歩きます。
DSC03606

 

 

ついた!
zmm03

 

 

めっちゃ透明!青い!!
zmm04

 

思い切りシーズンオフなので
人がパラパラとしかいません。

見晴らしの良いベンチで
横になって昼寝しましたw

 

 

阿真ビーチ

 

お次は、タイミングが良ければウミガメの産卵も観れるという
阿真ビーチ(あまビーチ)へ。

 

港から古座間味ビーチとは反対側を
歩いていきます。

 

 

途中でマリリンという犬の像もあります。
DSC03599

 

 

ついた!
zmm06

 

 

こちらもクレイジーな青さ!!
zmm07

 

 

那覇からたった50分なのに
こんなにも海が綺麗だなんて!!

 

 

座間味島のビーチをドローンで空撮!

 

座間味島で思い切りドローンを打ち上げました!

空から見る慶良間ブルーもめちゃ美しい!

 

zdr01

zdr02

zdr03

スクリーンショット 2016-02-10 17.29.01

スクリーンショット 2016-02-10 17.30.03

スクリーンショット 2016-02-10 17.31.29

スクリーンショット 2016-02-11 21.04.42

 

 

 

 

今回は日帰りだったので、

次回は数日滞在してのんびりしようと思います!

 

 

那覇から50分だし、安いし、日帰りでも行ける離島。

座間味島は、めっちゃおすすめです!

 

 

世界中の絶景を空撮する仕事

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

今では趣味のドローンを使って空撮するのが
仕事になってきました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ