成田空港第三ターミナル「ナリタニスト」の旅したくなる名言が良い!

こんにちは!

MASAです。

 

僕が普段利用する成田空港の

第三ターミナルへ向う途中にある

旅の名言ポスターが良かったので紹介です。

 

 

そもそも第三ターミナルの行き方は

 

通称「LCCターミナル」と呼ばれる

成田空港に新しくできたターミナルが

第三ターミナルです。

 

鉄道の乗り入れはしていないので

第二ターミナルからシャトルバスか徒歩での

アクセスが一般的です。

 

第二ターミナルのいたる所に

第三ターミナルへの案内があります。
na44Image

 

めちゃめちゃ分かりやすいですw

 

 

僕は世界中の空港を使ってきましたが

ここまでわかりやすい案内は世界一だと思います。
na43Image

 

 

第二ターミナルの地上を出たあたりに

無料シャトルバスへと進む案内もあります。
na40Image

 

このバスには乗らず、、、

 

そのまま直進。
陸上トラックのように舗装された道を
500mぐらい歩いていきます。
na41Image

 

 

旅へ出たくなる、旅の名言「ナリタニスト」

 

第二と第三ターミナルの間の道に
ずらっとポスターが貼ってあります。
na35Image

 

枚数にすると100枚ぐらい?

大量にあります。

 

目にとまったものをいくつかピックアップしてきます。

 

 

「自分の頭で判断すること、
 旅に出る前までは忘れてた。」
na28Image

 

 

「トラブるほど、思い出深いトラベルになる。」
na33Image

 

 

「大丈夫。だいたい気合いで、
なんとかなる。」
na30Image

 

 

「たくさん笑う、たくさん抱き合う。
旅のコミュニケーションは何倍も濃い。」
na03Image

 

 

「普通にしてても、奇跡が起こる。
それが、旅。」
na04Image

 

 

「楽しいだけじゃない。だから旅は楽しい。」
na08Image

 

 

「世界最強のパスポートを持つ日本人が、
成田から旅立たない理由がない。」
na09Image

 

 

「不便なことは、不幸せなことではない。
旅に出ると気づくこと。」
na11Image

 

 

「旅に出るたび、
自分の物語のページが増えていく。」
na14Image

 

 

「一度行ったらやめられない。
旅には、きっと中毒性がある。」
na17Image

 

 

「どこか遠い国のニュースが、
あの国のニュースに変わった。」
na19Image

 

 

「計算された旅に、予想外はない。」
na20Image

 

 

「今まで見たことのない景色を見ていたら、
今まで見たことのない自分が見えてきた。」
na22Image

 

 

「自分の常識が通じないとき、
縛られた常識から自由になれる。」
na23Image

 

 

「グローバルなんて言葉に怯えるくらいなら、
一度世界を旅すればいい。」
na25Image

 

 

「細かいニュアンスなんて喋れないから、
自然と素直な気持ちを喋ってる。」
na26Image

 

 

「普段はOLの私も、
成田についた瞬間、旅人になる。」
na31Image

 

 

「世界を知ることは、自分を知ることだ。」
na36Image

 

 

 

この言葉たちに見とれているうちに

第三ターミナルに到着です!
na37Image

 

良い旅を^^!

 

 

世界中の絶景を追いかける生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ