まさに「中世のヨーロッパ」チェコの首都プラハに行ってみた!

こんにちは!

MASAです。

 

チェコの首都プラハが

どこを見ても絵になる美しい町なみだったので

レポートします!

 

 

「旧市街」が字のごとく、美しい古い町並み!

 

ヨーロッパ周遊をしていたので

列車でベルリンからプラハの中央駅まで来ました。
ch01Image

ベルリンの壁に行った記事はこちらから見れます。

 

EU加盟国同士で国をまたぐときは

税関もイミグレーションも何もないので

日本でいう、県をまたぐぐらいの感覚で

国を超えれます。

 

電車の中で食べた無味無臭のお菓子w
ch02Image

 

中央駅!
ch04Image

 

 

旧市街へ行きます。

DSC01769

ch05Image

DSC01845

ch06Image

DSC01780

 

夜も美しかったです!
DSC01804

 

 

旧市街広場でマッタリ

 

ティーン教会の2つの塔がデカイくて目立つので

旧市街広場の場所はすぐ見つかりました。
DSC01790

DSC01791

 

広場のお店でフランクフルトw
DSC01789

 

チェコはEU加盟国なのでユーロでも支払いができますが

チェコの通貨、チェココルナも流通しています。

お店ではユーロとコルナの二つで価格が書いてあり

ユーロの方が1割ほど割高でしたw

結論、ややこしい!笑

 

 

この旧市街広場では路上アーティストがいたり

露店が出ていたりで、人がわちゃわちゃいます。
DSC01792

DSC01782

DSC01788

ch09Image

 

 

旧市街庁舎と天文時計が有名です。
DSC01793

 

この天文時計は毎時丁度に

からくり時計として動くので

今か今かと待ち構える人がたくさん。
DSC01792

 

ですが、、、

 

からくり時計は、

ビックリするぐらいショボいので、

建物を見るだけでいいかと思いますw

 

 

カレル橋も美しい!

 

旧市街広場からそのまま歩いて

カレル橋へ行きます。

 

街なみが美しいので飽きません。
DSC01796

DSC01797

 

あれ、ジョブズ?
ch16Image

 

 

カレル橋は、メチャ広くて大きい!
DSC01810

 

 

橋の要所要所で色んな像が立ってます。
DSC01808

DSC01813

 

 

橋からプラハ城が見えます。
DSC01820

DSC01814

 

 

このままプラハ城へ向かいます。
DSC01822

 

 

どこかのテーマパークのような街なみ
DSC01825

 

スタバもなんかオシャレw
DSC01828

 

 

プラハ城から旧市街一望!

 

DSC01829

 

この階段を登ってきたので結構しんどいw
けど美しい!
DSC01838

 

 

プラハの街は、何かアクティビティを

するわけでもなく

ただただゆったりと街を散策して、

雰囲気を味わうには

とても楽しい場所でした。

 

 

世界中の絶景を追いかけて

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ