DSC01854

ギリシャのアテネでパルテノン神殿を見てきました!

こんにちは!

MASAです。

 

ギリシャのアテネにある

パルテノン神殿へ行った際のレポートです!

 

 

路地裏抜けるとそこは、、、、

 

世界遺産のユネスコのロゴにもなっているように

 

パルテノン神殿といえば

 

THE☆世界遺産

な、わけでして

 

つのだ☆ひろ

ぐらい

THE☆世界遺産なのです。

(意味不明)

 

そんなたいそうな世界遺産なので

それはそれは厳粛で厳格ですごい場所に

あるのかと思いきや、、、

 

 

市街地からフラっと行けますw
DSC01846

 

 

市街地から少し狭い路地を通り抜けます
DSC01848

 

 

だんだんと神殿が見えてきます!
DSC01914

 

トンネル抜けるとそこは雪国でした。

ぐらいの勢いで

路地裏抜けるとそこは神殿でした。

 

 

美しいパルテノン神殿!

 

パルテノン神殿に着きました!

 

絶賛工事中です!
DSC01854

 

 

とはいえ、近くで見ると
迫力がすごいです!!
DSC01856

 

 

タテとヨコの比率が
1:1,168の黄金比になっているらしいです。
DSC01870

DSC01882

DSC01893

 

 

パルテノン神殿の柱をよく見ると、、、
pl01

 

pl02

 

めっちゃ補強してますww

 

まるで神殿のインプラントです。

そりゃそうですよね。
紀元前432年からあるんですからね。

今まで何度も破壊されたり
攻撃されてきた歴史があるそうです。

 

 

パルテノン神殿の他にも遺跡がたくさん

 

パルテノン神殿のすぐ横にも

遺跡がいくつもあります。

 

 

The Porch of the Caryatids
DSC01899

DSC01896

DSC01894

 

 

ディオニューソス劇場
DSC01849

 

 

だるま落としのような柱
DSC01904

 

危なくない!?
DSC01905

 

 

ギリシャ文字(?)は、意味不明すぎますw
DSC01906

at03Image

 

 

パルテノン神殿の丘からアテネを一望できます!

 

DSC01875

 

アテネ中のいろんな神殿が見えますね。
DSC01876

 

 

アテネの街のいたるところに神殿があります!

 

ヘーパイストス神殿(Temple of Hephaestus)
DSC01917

 

パルテノン神殿よりも保存状態が良かったです
DSC01922

 

 

ここも紀元前415年ぐらいにできたらしいです。
DSC01939

 

神殿のすぐ横は電車が走ってますw
DSC01938

 

 

こちらの神殿の場所は忘れましたが
ホント、いたるところに神殿があります。
DSC01912

 

 

アテネのスタバ

 

スターバックスアテネ店もあります!
at01Image

 

アテネ限定マグカップ!
at02Image

 

日本に持ち帰ってヤフオクに出したら

売れるんだろうぁw

 

 

アテネのおすすめ日本料理屋さん

 

「風林火山(Furin Kazan)」

at05Image

 

日本食が食べたくなってググったら

好評なお店が出てきました!

 

正直、外国で食べる日本料理は

なんちゃって日本料理が多いので

あまり期待してなかったのですが、、、

 

うまい!
at09Image

 

ちゃんとした日本料理でした!w

 

醤油差しはギリシャっぽいw
at04Image

 

 

アテネの露店で買ったサッカーユニフォーム

at06Image

 

ギリシャの国旗ついてます!
at07Image

 

Samarasって選手らしいですw
at08Image

 

これを着て街を歩くと

現地の人にめっちゃ話しかけられますw

ニコニコして「いいね!」ってされてたので

たぶん人気選手なんですねw

 

 

財政破綻のギリシャの実情は?

 

2015年に行きましたが

この頃が特に財政破綻などで騒がれていた時期です。

 

街の状態や治安はどうなのか?っと

行くまでは少し心配でしたが

実際行ってみると、全然普通というか

むしろ賑わってるぐらい。

 

夜も街を歩きましたが、観光客も多いし

治安は悪くなさそうでした。

現地の人も愛想が良いので

僕は快適に過ごすことができました!
DSC01909

 

 

世界遺産に好きなだけ行く生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

世界中の世界遺産をこの目で見るのが好きです。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ