ガチで危険!屋久島で縄文杉ツアーに参加してみた!

こんにちは!

MASAです。

 

鹿児島県が誇る世界遺産

屋久島で縄文杉を巡るツアーに参加した感想です!

想像以上に、死と隣り合わせw

 

 

出発の朝は早いです!

 

僕らは宿泊した民宿で手配してくれた

ネイチャーガイドの方にお願いして

屋久杉ツアーに参加しました!

 

早朝4時に民宿からピックアップ。
当然、まだ外は真っ暗!
yk03Image

 

 

車で少し揺られて
途中からは公共のバスで出発地まで行きます。
yk04Image

 

 

出発前から大雨!

 

「屋久島は1ヶ月に35日は雨が降る」

と、言われるぐらいの場所なので

当然雨降りw

この時で7月でしたが

めっちゃ寒いです!

 

 

縄文杉までの道のりは命がけ!

 

いざ、縄文杉に向けて、
片道11kmの道のりを行きます!

 

道のりの半分以上は、

トロッコの線路の上を歩きます。

 

トロッコ用の橋がいくつもあります。

はい。

見ての通り、ガチで危ないですw

足を踏み外して落ちたら、激流の川に真っ逆さま!笑

 

 

ぐぉおおおおおお

 

 

特に帰り道は、疲れて半分意識を失いながら歩くので
縄文杉目指す方は気をつけましょう!笑

 

 

 

もののけ姫の世界へ!

 

さすがどこを観ても絵になる美しさです!

 

 

 

途中、湧き水を汲んで飲みます!
結構うまい!

 

 

シカとか、たくさんいますよ。

 

 

もののけ姫っぽいシカ!

 

いるのが普通すぎるぐらいたくさんいます。
シカのデフレですw

 

 

ウィルキンソン株とか、撮影スポットたくさん

 

ハートの形に見えるので有名なウィルキンソン株

 

ネイチャーガイドの方が

ツーショットを勧めてくれますが

男同士でこのハートに囲まれてツーショットは

気持ち悪いのでお断りしましたw

 

 

樹齢数千年レベルの木だらけです!

 

 

ついに、縄文杉に到着!

 

 

あんまり近くにはいけないですw

 

yku01

 

往復20km以上なので、

悪路の中、ハーフマラソンレベルの道のりを歩くわけですが

大自然の中の道は辛くも楽しいです。

とてもいい思い出になりました!

 

道のりは少し危険ですが

一度は行ってみるのがオススメです!

 

 

屋久島を空撮!

 

屋久島でも僕の趣味のドローンを飛ばしました。

 

 

世界中の絶景を巡る生き方

 

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

本屋で立ち読みしていただけの
あの絶景を自分の目で見て五感で感じるのが好きです。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ