お金で愛は買えないが、お金で愛を守る事は出来る。

どうも、
MASAです!

どうも

こんにちは!!

私たちが生きる上で、切っても切れないものの一つに、

『お金』

がありますよね。

 

なぜなら日本は

『資本主義』

なので。

超簡単に言うと、

資本=お金、

お金主義、

お金ありきの社会という事です。

そしてこの『お金』に対して人それぞれ
感情を持っている事が多いですよね。

例えば、

自分が幼い頃に両親がいつもお金の事で
ケンカをしているのを観ていたら、

「お金のせいで、お父さんとお母さんはケンカしているんだ」

と思うようになって、

【お金=悪】

という、お金に対してネガティブな
印象が潜在意識が刷り込まれているので、

自分が大人になった時になかなか裕福にはなりにくかったりします。

 

んまぁ、

お金に対するイメージと、それに対する払拭の方法を書いていると

『お金と上手く付き合う37の法則』

という本を出してくださいという話が
ダイレクト出版から来たりこなかったりするので、
ここでは省略。

今回観て欲しいのはこの動画。
実際にあった話で、痴呆症の母と介護する息子が、
どうしてもお金がなく、心中を図ります。

しかし、息子だけが一命を取り留めて、
その後の裁判での一部始終の話です。

かなりウルウルきますので、

電車内での視聴注意です。

 

 

どうですか??

何か感想があれば教えてくださいね。

 

たまに、

「おれそんなにカネいらねーし」

みたいな事を、言う人がいますが、

 

なら、一億稼いで9500万円寄付すれば?
って思います。

 

———————

お金で愛は買えないが、

お金で愛を守る事は出来る。

———————

 

———————-

お金が全てではないが、

お金で守れるものは沢山ある

———————-

 

 

ということで

今日はここまでっ!!

心と感謝を込めて

MASA

サブコンテンツ