ランカウイ島のケーブルカーとスカイブリッジ(吊り橋)に行ってみた!

さて、

ヴィラで猫まみれになった後は、

ランカウイ島一番の名所、ケーブルカーへ向かいます。

 

場所はオリエンタルヴィレッジという

テーマパークの中にあります。
DSC03112

DSC03219

DSC03114

 

オリエンタルヴィレッジ内の池には
イグアナ?みたいな生物がいましたw
DSC03116

 

 

さてチケットを買います。
DSC03118

 

せっかくなので、普通のゴンドラじゃなく
床がガラス張りの「グラスゴンドラ」にしました。
la33Image

 

通常のゴンドラの倍ぐらいしますが
まぁそれでも日本円換算すると安いです。
しかも専用レーンで案内されるので
待たなくてもオッケー♪

 

スカイグラス専用のストラップ
la32Image

 

 

さて、ゴンドラへ!

通常はこんな感じの普通のやつ。
DSC03119

 

そしてこれが下までスケスケのゴンドラ
DSC03121

 

 

おぉー
DSC03129

 

かなり高いところを登っていきます!
DSC03135

 

なかなかの見晴らし!
DSC03142

 

 

一番頂上に着いたら、、、

 

おや、、、

 

ミッキー?!?!
DSC03155

 

やる気なさすぎw
la34Image

 

ヒドいクオリティww
DSC03205

 

ウォルトディズニー社に
バレないように頑張ってくださいw

 

 

山側のほうには
吊り橋(スカイブリッジ)があります。
DSC03195

 

 

斜面を下るエレベーターみたいなのに
ぎゅーぎゅーに詰め込まれて吊り橋へ
DSC03186

DSC03159

DSC03189

 

 

まじで吊られてますw
DSC03165

 

この鉄柱一本に吊られているだけw
すごい設計だなぁ
DSC03169

 

吊り橋から見る山の景色も良い感じです!
DSC03178

DSC03177

DSC03179

 

ランカウイを一望できてオススメです!

 

 

世界中の絶景を追いかけて

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ