「お金を稼ぐ為に、我慢して仕事する」をくつがえす動画!世界中で踊る『マット』

どーも、こんにちは!

MASAです!

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

日本に多く存在する

「大人たち」

は、よくこんな事を言います。

 

『仕事なんだから、、

好きな事だけでは食ってけない』

 

こんな事をあなたも、
言われたり、耳にした事はありませんか?

 

それは、半分正しいと思いますが、
半分間違っていると思います。

 

なぜ

「半分」なのか、、

それは

今までは

そういう生き方しか出来ない時代だったし、
そういう職業しかなかった。

ですが、今はそうではないんです。

本当に、好きな事で生きて行く事が出来るんです。

もっと具体的に言うと、

ひと昔前は、

(インターネットが発達する前)

良い大学に入る

良い会社に入る

出世街道目指して頑張る

良い役職に就く

それなりの給料をもらう。

 

というのが、いわゆる「成功」の方程式だったんですね。

なので、この出生街道を上り詰める為には、
自分の「個性」を消す必要があったんです。

 

『個性なんかを出して余計な事をしたら、出世できなくなる』

 

なので、

『右向け右!!』

が絶対だったんです。

 

むしろひと昔前は「一般人」はそういう生き方しか出来なかったんです。

ですが、、、

今現在は、全くの逆です!!

個性を出せば出すほど

目立つ、

面白がられる、

貴重がられる、

「オリジナル」

と呼ばれる、、

そんな社会です。

 

『個性が必要なのは、わかりました。だけど、、それをどうやって仕事にするんですかっ!??』

 

はい、そうですよね。

 

そんな、疑問にはこの動画を観てもらえれば良いと思います。

彼は、マット・ハーディング

(あだ名はマット)

という男で、

YouTubeでの彼の動画再生回数は、全世界合計でスゴい数になっています。

 

元々は、普通のゲームクリエーターだったのですが、
旅先で撮影した踊りの映像が口コミで広がり
世界中で有名人になりました。

そして今では、VISAカードがスポンサーになり
世界を旅して回っているという男です。

 

(4:30の動画です。音楽も良いカンジです)

 

 

これが20年前なら、ただの「変人」ですww

ですが、現代の最大の恩恵「インターネット」を使えば、

ただの「変人」が「有名人」になったり「偉人」になる世の中なんですね。

「右向け右」

ではなくて、

「右向け左!

というか左へ突進!!」

ぐらいの暴挙(笑)

に出ても、今の世界では「アリ」だったりします。

自分が「普通」以上のエキサイティングな充実した人生にしたいなら

「普通じゃないこと」

をする必要がありますもね。

 

自分の「好き」を発信すれば、マネタイズ(お金にすること)は、
いくらでも可能なんです。

もちろん、マットのように世界中を旅して撮影するのは難しいと思いますが、

『自分の好きや、個性を発信する』

であれば簡単です。

 

実際、ボクも常に感じた事や学んだ事、思った事を
そのときその時でSNSやブログ、メルマガを使って
発信しているんです。

 

そして、そのボクの発信が、なにかプラスのきっかけや、ふとした息抜きになったり、
生活の楽しみになってくれるのがスゴく嬉しいです。

 

ホント、最高の時代に生まれたなー!!って思ってますww

 

どうですかね。あなたは、マットの動画を観て何を感じ何を思いましたか?

 

ということで、今日はここまでっ!!

PS、、

もう一つのマットの動画は

再生回数1000万回を超えてます。

こちらも面白いです。

 

またメールします。

 

感謝と心を込めて。

MASA

サブコンテンツ