成田空港直結のカプセルホテル「ナインアワーズ」が快適すぎた話

どーも、

MASAです。

 

年末に実家(北海道)へ帰省する時に

成田空港直結のカプセルホテル

9 hours (ナインアワーズ)を使い

めちゃ良かったのでそのレビューです。

 

 

LCCの早朝便は困る

 

年末年始の飛行機は鬼のように高く

東京⇆札幌新千歳の往復だけで6万円とかします。

これって僕の大好きなバンコクの往復より高いですw

 

なので今回はローコストキャリア(LCC)の
バニラエアーを使いました。

LCCを使ったことのある人なら経験があると思いますが
運賃を安くするために、深夜や早朝などの時間帯が
LCCの主な発着になりやすいのです。

 

今回乗ったバニラエアーも
朝8:00発だったので、逆算して考えると
自宅近くの駅で始発から乗っても間に合わないのです。

 

ということで
成田空港付近のホテルをネットで検索。

 

 

成田空港周辺のホテルってどれも微妙

 

成田空港近くのホテルってどれも微妙なんです。

そもそも空港直結じゃないから

ホテルから空港まで電車で一駅ぐらい乗るか

ホテル専用のシャトルバスに乗る。

とか、なんか面倒。

しかもホテルが微妙なクオリティーの割には値段が高い。

ということで全く乗り気じゃ無い。

 

 

成田空港直結のホテル

 

で、ネットでいろいろ探したら

成田空港直結のカプセルホテルがありました。

それが「9 hours(ナインアワーズ)」です。

 

正直、カプセルホテルはイメージ的に古臭い感じがするし

外の景色も見れず、そんなに好きではないです。

 

が、

ホテルのサイトを見てみたら

なんかお洒落で綺麗そうだし、
いい感じじゃないすか!

 

夜に成田空港行って、数時間寝るだけなので

まぁカプセルでもいいか!って感じで申し込みました。

 

 

9 hoursの行き方

 

ホテルのHPでは
場所の説明がわかりにくいのですが、

空港内のいたるところに
9hoursへの案内板があるので迷いません。

 

場所は成田空港第二ターミナルにあります。
S__15343618

 

右が成田エクスプレスや京成線の乗り場があるところ。
改札を出て、空港とは反対の方向に進みます。

 

細い無機質な地下道を歩くと看板が出てきます。
9h01

 

 

成田空港第二ターミナル駅から5分ぐらいで到着!
9h02

 

 

9 hoursのなか

 

エントランス
8d43b5e6a8e1777003a83e5c4f9b2985ef7ee65a.47.1.26.2
画像は一部楽天のサイトより借りてます

エントランスの左右で男女が完全に分かれているので

女性にも安心。

 

チェックインしたら
タオルとか着替えが入ったポーチを渡されます。
9h04

 

こんな感じのものが入ってます。
e3e667b8ae4ef36e9a3e9b33e309d1ceb94bbf20.47.1.26.2
65c804a34fde924e81718ff9de70ac49ee2562b4.47.1.26.2

 

 

ロッカーはかなり広いので、ほとんどの大きさのキャリーバッグが収納できます。
9h10

 

 

ロッカールームで着替えて、奥のシャワー室やカプセルの部屋へ行くという流れ。
c7a481d1f542430416abe2b382c1cdb9bbba9dbc.47.1.26.2

 

 

ロッカー室、お手洗い、シャワー室、カプセル。
それぞれの部屋が完全に分かれているので
寝る時の騒音もあまり気になりませんでした。

799ee71ef6b964e713f3c55071f3746cc413356a.47.1.26.2

3bfc8be7e3e64a2ea73503c464386a2a177d624f.47.1.26.2

 

 

シャワーもかなり清潔だったし着替えを置くとこもあります。
f978bed27efc1e1fb63929182e450437d48a997a.47.1.26.2

 

 

海外利用者も多いからか
設備の案内が分かりやすい。
9h03
9h07

 

 

カプセル内はこんな感じ。
9h05

 

枕元にコンセントがあるので
充電もバッチリです。
9h06

 

Wi-Fiのパスワードはフロントで聞けば教えてくれます。

 

 

仮眠したりシャワーだけの利用でも24時間使えるので

かなり使い勝手は良いです。

 

 

唯一のデメリットとしては

まともに食事などをするテーブルや空間がないので

事前に食事などは済ませてから入るのがいいかと思います。

 

 

カプセルなので当然、
隣の人のイビキが聞こえてくる可能性もありますが

僕が今まで世界中のドミトリーや
カプセルホテルやサウナなどを泊まった中では、
圧倒的に一番静かでした。

もしここのホテルで周りの音が気になるのなら、
海外のドミトリーやカプセルは泊まるのは難しいかもしれません。

 

9 hours(ナインアワーズ)

 

世界中のホテルに泊まり、絶景を追いかける生き方

僕は旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

ホテルも、ドミトリーのような安いホテルから
世界に2つしかない7つ星ホテル(ブルネイ王国)まで
振れ幅のある旅をしています。

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような自由な生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

サブコンテンツ