LINEで「ID検索できないよ」と「メッセージが届いてないよ」と言われた時に確認する項目

どーも、

こんにちは!

MASA@フリーダムノマドです。

 

僕が思う、

LINEのあるある系トラブルが2つあるのですが、

1、「正しいIDを検索したのに、検索できないよ?」

2、「メッセージ本当に送った?届いてないよ?」

というトラブル。

 

ここでは、この対処法について解説していきます!

 

1、「正しいIDを検索したのに、検索できないよ?」

 

これは、友達にLINEIDを教えて、検索してもらったときに、

入力したIDのユーザーは存在しないか、または検索を許可していません。

という文言が、検索した人の画面に出るときですね。

らいん03

この解消法はかんたん。

 

検索される側の人の設定で、

検索できない設定になっているだけなので、

設定」の中から「プライバシー管理」を選択します。
らいん01

 

次に、「IDで友だち追加を許可」が

現状だとオフになっていると思うので、ONにしましょう。
らいん04
これだけです。

 

これでIDは検索すればヒットするようになります。

 

 

 

2、「メッセージ本当に送った?届いてないよ?」

 

メッセージが既読にもならないし、

送られた側は届いていない。

というパターン。

 

 

これも設定はかんたんです。

こちらもメッセージを受信する側の人の設定の問題です。

 

設定」の項目から

プライバシー管理」に入ります。
らいん01

 

 

その中の、「メッセージ受信拒否」が

現状だとONになっていると思うので、オフにします。
らいん05

 

こうすることによって、

まだ友だち追加していない方からも、

メッセージを受信できるようになります。

 

「LINEとLINE@って何が違うの?」

こういう質問も多くいただくので

記事を作成しました。あわせてどうぞ!

LINEとLINE@の違いについて

 

LINEを使って世界を旅してます

僕は普段は日本国内、
世界中を旅しています。

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃から始めたビジネスで
自由を手にしました。

使う道具はパソコンとスマホとLINE。

インターネットがつながれば世界中どこでも
仕事ができるので

自由に生きることができます。

あなたもこのような生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから
ありがとうございました!

 

 

サブコンテンツ