お前ら、騙されずに生きていきたければ勉強しろ!byドラゴン桜

ども!!

MASAです。

『ドラゴン桜』を観た事はありますか??

dragon

漫画がありますし、ドラマでもやっていましたよね。

元暴走族の貧乏弁護士(阿部寛)が偏差値30そこそこの不良学生達を現役東大合格させるというストーリー。

内容が結構深くて、東大合格というより今の世の中に生きる全ての人々へのメッセージがたくさん詰まった内容です。

その中で最高のシーンがありまして、、、

主役である弁護士の桜木先生が、話も聞かず反抗する生徒達に強烈な一言で怒鳴りつける言葉と、内容が最高なので紹介します。

———————————————–

おまえら!

どいつもこいつもバカヅラばっか・・・

このままじゃお前ら一生負け続けるな!

いいか、、

負けるってのはな、

騙されるって意味だ!

お前らこのままだと一生騙され続けるぞ!

社会にはルールがある。

その上で生きていかなくてはならない。

だがな・・・

そのルールってのはすべて頭の良い奴が作っている!

それはつまりどういうことか・・・

そのルールは全て頭の良い奴に

都合のいいように作られてるってことだ!

逆に都合の悪いところは

分からないようにうまく隠してある。

だがルールに従う者の中でも「賢い奴」は、

そのルールをうまく利用する。

例えば税金・・・

年金、医療保険、給与システム・・・

みんな頭の良い奴が

わざと分かりにくくして、

ロクに調べもしない頭の悪いやつから

多く取ろうという仕組みにしている。

つまりお前らみたいに

頭使わずに面倒くさがっている奴らは、

一生だまされて高い金払わされ続ける!

賢い奴は、騙されずに得して勝つ。

バカは騙されて 損して負け続ける。

これが今の世の中の仕組みだ!!

だからお前ら、、

騙されたくなかったら、

損して負けたくなかったら、

お前ら勉強しろ!!

これはお前らの人生の

ターニングポイントだ。

もたもたしている奴にチャンスはねーぞ。

そういう世の中が

気に食わないんだったら、

自分でルールを作る側にまわれ。

いいか、もう一度言う。

お前ら騙されずにいきて行きたければ

勉強しろ!!

————————————————-

この一言で反抗していた生徒達が一瞬にして静まりかえるシーンですが、まさにその通りだなと。

世の中のシステムに気づけるかどうか・・・

気づく前に、知れるかどうか。

そのシーンがこれです。

僕がテーマに発信している事ですが、

自分で自分の事をしっかり自己管理出来るようになった上で夢を追いかけたいだけ追いかけて、叶えたら最高だよね。

って事なのですが、

いまだに、

「なんだかんだ言って年金はもらえるよねー」

とか言う人がいてビックリですww

2031年度に厚生年金の積立金が枯渇するって厚生労働省が発表してますからね。

意外と知らない人多かったり。

最低限でも、自分のビジネスを小さくても持つ事は必須であり、最低条件です。

『知っているか、知らないか』

『行動したか、行動してないか』

ぐらいの差だったりしますからね。

ほほーーー(´Д`)

ということで今日はここまでっ!!

感謝と心を込めて。

MASA

サブコンテンツ