IMG_5807

【前編】バンコクの路上でキットカットを叩き売りした話

どーも、

MASAです。

 

海外では(特にアジア)では、

「Made in Japan」がすごく人気です。

日本の首都圏なんかでは、ドラッグストアなどで、
中国人が、しこたま商品を買いあさってるのを見れば、
日本の商品の人気っぷりがわかるかと思います。

 

そんなとき、

タイでは日本の抹茶味キットカットが人気らしい

という、情報、

いや、

むしろ今田さんが以前売ったことがある!

 

とのことなので、

「じゃぁみんなで大量にキットカットを売ろう!!」

 

ということで、
一路はるばるバンコクへ行くことにしたのです!

 

 

まずは日本で「買い占め」です。

普段は中国人の連中に占領されていますが
今日は我々がドラッグストアで買い占めます!

(渋谷のドラッグストア)
IMG_5801

 

 

ひとりで5箱、計60パック!

ただただ、重たいw
IMG_5805

IMG_5807

 

ごっそり!!

 

 

・・・・・

 

さて、
バンコクに到着して、
今田さんと塚本さんと合流。

今田隊長の以前の経験を活かして、
タイ語でプリントを作ってきてくれました

IMG_5824

1個なら250バーツ(約800円)
2個なら450バーツ(約1500円)
3個なら600バーツ(約2000円)

というまとめ買いを促す作戦w

 

日本のドラッグストアで、一つ200円で仕入れたので、
かなり”盛って”ますが、
それでも売れるとのこと。

むしろ、バンコクの伊勢丹だと、
一つ400バーツぐらいで売ってるみたいです。

 

さて、

アソーク駅(日本の渋谷とかかな?)にて

朝の通勤ラッシュの人混みの中売ります!!

笑顔で売る今田隊長
IMG_5825

 

 

積極的にアピールして売る塚本さん
IMG_5829

 

 

僕も売ってます!
IMG_5828

 

 

 

売ってます!!
IMG_5827

 

 

 

 

売ってます!!!

IMG_5826

 

 

って、、

売れねぇ!!!!!

なんだこのアウェー感。

 

いや、

 

日本人がタイで売ってるんだからアウェーか。

通勤ラッシュでキットカットどころじゃないのか??

 

 

 

 

めげずに売ります。

 

 

・・・・・

 

 

数分後、、、、、

 

 

 

 

一つ売れた!!!!
IMG_5843

 

 

一度チラ見したお姉さんが

わざわざ戻ってきて買ってくれました!

 

しかも、

「アンタたち、そんな文字じゃ売れないわよカァー」

ということで、

親切にポップに文字を書いてくれるではありませんか!!!
IMG_5835

 

なんて書いてあるのかわかりませんが、
これなら売れるとのこと。

 

優しい!!

 

 

どんどん仲間が到着してきます。
IMG_5844

 

 

 

その後も、10分にひとつぐらいのペースで

売れていきますIMG_5842

 

 

佐和さんにいたっては、
動きながらアクティブに販売しています!

さすがww
IMG_5837

 

 

 

 

しかし、、、
売れるのは10分に1つペース。

僕らみんなで持ち寄ったキットカットの数は、、、

500個強!!

 

このペースだと、
10時間売っても60個しか売れません!

 

タイ滞在期限まで全然間に合わない。

 

 

日が暮れても売り続ける我々、、、
IMG_5841

 

 

どうする!!

残り500個!!!!

 

後半へ続く!!

 

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ