バチカン市国とローマに行ってきました!

成田からロシアの航空会社、

アエロフロートに揺られ(死ぬほど揺れた)
ローマに到着しました!

 

絶賛、時差ぼけなわけですが、
そんなことは気にせず観光、かんこう!

 

まずはカトリックの聖地、
バチカン市国へ向かいます!

 

 

着いた!

rm01

 

 

いや、

 

 

待って、、

 

 

 

暑い!!

 

 

rm02

 

 

 

とにかく

 

 

暑い!!!

rm03

ちなみに、泊まったホテルのシャワーが水しか出ず、2日間体洗ってませんww

 

 

美術館とか、なんですかこの長い列は!!

長すぎる(滝汗)!!

rm04
(バチカンの広場の半周以上の列です)

 

 

 

ということで、、、、

 

 

 

滞在時間5分でバチカンを後にしました!!

 

 

 

気をとりなおして、

ローマと言ったら、コロッセオ

ですからね。

 

 

タクシーで向かいます。

 

 

着いた!!

rm05

 

 

いや、

 

 

しかし、

 

 

 

やっぱり暑い!!!

 

 

うん、

 

 

 

あの、

 

 

 

テレビで見たことある、

コロッセオそのままだね!
(当たり前)

 

 

 

ということで、

5分で後にしました!

 

 

 

 

いや、

夏のローマっって

まじで暑いです。

 

何よりも、日光がえげつないです。

 

 

 

コロッセオの近くのレストランでランチ。

DSC01572

 

ウマい!!!

DSC01574

 

さすが、イタリア!!

 

 

イタリアンが絶品です。

不覚にも、ローマに来て、

ここで一番テンションが上がりましたw

 

 

 

店員さんもフレンドリー

 

店「(お前らどこから来たんだ?)」

 

 

僕「日本だよ」

 

 

「オーシンジラレナーイ!」

 

一言目の日本語がそれかよ!

ていうか、なんでそんな言葉覚えたんだよw

 

 

面白かったので、
チップ多めにあげときました。

 

 

 

観光はもう十分満足したので
暑いのでホテルに戻ります。

 

 

 

帰りは電車で。

DSC01585

味のある電車です。

 

 

というか、

 

 

どうやってこんなに車体に落書きすんの!?

 

 

 

車内のステッカー

Image

めっちゃ股間打ってるww

 

 

 

ホテルに戻って、
暑さにやられたので(時差ぼけ?)お昼寝します。

しかし、ぼくは時差ぼけの影響で眠くないww
一緒に旅しているさわさんは5時間以上寝てますww

 

 

と、いうことで

 

 

涼しくなった夕方を狙って、
再びバチカンへ行ってみました。
rm06

少し空いてきた!

 

 

 

並んで、サン・ピエトロ教会に入ります。

 

 

警備が洒落てます!
DSC01591

 

 

時間がないので、
美術館は諦めて、クーポラ(屋上)を目指します。

 

 

 

狭い階段を登って、、、
Image02
Image03

 

 

 

 

着いた!!

rm07

いい感じ♪

 

わたくしご満悦でございます!
rm08

 

 

 

 

登ったのは、このてっぺん。
rm09

 

 

 

 

下に降りると、教会内を見学できます。

rm10

さすが聖地!!

 

 

 

圧巻!!

rm11

rm12

 

 

 

トムハンクス主演の映画、

「天使と悪魔」で出てきたシーンが盛りだくさん!

rm13

 

DSC01654

 

 

 

ここの警備兵もイケてます。

DSC01656

 

 

 

ということで
雨が降ってきたので帰ります!!

DSC01661

DSC01667

うん、

まんぞく!

 

好きな時に世界中を旅する生き方をする

僕はこのように
普段から日本国内、世界中を旅しています。

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃からパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから
 

サブコンテンツ