【ビートルズの聖地】「アビーロード」に行ってきた!【ロンドン】

どーも、

MASAです。

 

今回は、ロンドンに旅をしたときのレポートです。

 

ロンドンの少しマニアック?な観光名所に、

「アビー・ロード」(Abbey Road)があります。

 

ここは何かというと、

いわずと知れた、ビートルズの「アビーロード」の
ジャケットの撮影場所です。

見た事はありませんか??

 

僕自身、ビートルズは好きですが、
生まれた時代的にもタイムリーではないので、
ここの凄さがよく分かってなかったのですが、

僕の母親は、ビートルズの大ファンだったらしく、

「アビーロードいってきたよ」と、報告すると、
今までのどの旅先の報告よりも羨ましがってました。

母親が元気なうちに連れて行こうと思いますww

 

 

さて、

アビーロードがあるのは、
地下鉄からだと、
セント・ジョンズ・ウッド(St.John’s Wood・ジュビリー線)駅
から歩いて5分ぐらいです。

 

駅について、特に場所の案内の看板などはなかったので、
場所がわからなければ、

「アビーロード、アビーロード!!」って言って、
そこらへんの人に話しかければ教えてくれます。

というか、僕はそうやって教えてもらいましたw

「旅の恥はかき捨て」です!

 

セント・ジョンズ・ウッド駅には、
ビートルズのグッツが売っているカフェがあるので、
まずはここで一休み。

 

さて、歩いて向かっていきます。

途中、やたらとおしゃれな車が多く駐車していました。
絵になりますw

 

 

いよいよ、交差点に着いたので、ムービー撮りました!

 

はい、、、

見ての通り、いたって普通の横断歩道ですww

まー、そりゃそうなんですがww

でも、なんだかよさげですね。

多くの観光客が、
この横断歩道をなんども行ったり来たりするので、
ここを通るドライバーやバスは、
わざわざ停車して道を譲ってくれてましたw

優しいw

 

いろんな角度から
「横断歩道」を撮影してみました!

 

このアビーロードの横断歩道のすぐ隣には、
ビートルズが実際に
レコーディングしていたスタジオがあります。

 

その壁には、ファンの書き込みがたくさん!!

 

ここの横断歩道で多くの観光客が、
みんなニコニコしながらビートルズの
真似をして写真を撮っていて、面白かったですww

 

世界中の行きたい場所に行く方法

僕はこのように
普段から日本国内、世界中を旅しています。

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃からパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

ありがとうございました!

 

 

 

サブコンテンツ