成功者に会う方法

どーも、

MASAです。

 

今日は動画の紹介です。

あの「ホリエモン」のYouTubeチャンネル、

ホリエモンチャンネル」の一つなのですが、

とても的を得ていたので、ぜひご覧ください。

(解説は動画の下に書きました)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

僕のビジネスの一つは、

WEB上で情報配信をすることですので、

ありがたいことに、

色んな方に興味を持っていただくことがあります。

 

そしてよく、

TwitterのDMや、Facebookなど、各種SNSで

 

「初めまして!僕はいまビジネスを学んでいます!一度お茶してください!」

 

とかいうメッセージきます。

 

始めて接触する人で、かつ、たったこれだけのメッセージですよ?ww

 

あのね、、、、

 

会うわけねーじゃん!!

 

って感じで思っちゃいます。

 

その時間あったら、

クライアントのサポートにまわりたいし、

メルマガ読者の方のサポートもしたいし、

僕自身、学習したいし、

他にやりたいこといっぱいあります。。。。

 

時間は24時間しかないのです、、、ww

 

 

僕がビジネス始めたての頃は、

会いたい!と言う人と会ってみた事もありましたが、

そういう人に限って、会った後にお礼のひと言すらありません。

「おれに感謝しろ」

と言いたいわけではなく、

こういう人たちに共通するのは、

全てにおいて自分の利益しか考えてない、身勝手な連中です。

 

相手の事を考えていません。

そしてそういう人は、

100%の確率で、そのままでは成功できませんね。

 

理由は簡単。

 

ビジネスって、相手の悩みを解消したり、してほしいことをしてあげる。

それがビジネスの基礎なのに、

自分の事しか考えず、

相手の気持ちを理解できなければ、

ビジネスが成り立ちませんからね。

 

自分の憧れる人に会いたければ、

自分に会うメリットを提示する。

 

これはテッパンですね。

 

ということで、ホリエモンに触発されてアツくなりましたww

 

今日はここまで!!

サブコンテンツ