whats_your_story_000

あなたは5分後、号泣している。

どーも、

MASAです!!

 

今日は動画のご紹介。

涙腺崩壊するかと思うので、電車の中では観ない方がいいです!

自宅で一人で観るのがオススメ。

あと、イヤホンとかで音を出して観てください!!

 

千葉次郎の挑戦

 

どうでしょう。

ボクも思わずホロッとしてしましましたよ。

 

さて、

 

———–ここからはMASAのビジネス視点の見解————

 

この動画を投稿しているのが、
TOSANDO music」という、音楽教室です。

 

そしてこの動画を観ると、どういう感情になったでしょうか。

・結婚式っていいな。
・お父さん頑張ったね
・このCM素敵だね

という感情と共に、

・もし音楽を習うなら、この音楽教室もアリだな

って、少なからず思うんじゃないですかね。

 

でもこの動画を観たところで、他の音楽教室よりもこのTosandoが

・教えるのがうまいかどうかも
・料金が安いかどうかも
・先生のサポートが良いかどうかも
・スクールの内容も

よく分かりません。

 

だ け ど、、

「もし音楽教室へ行くなら、Tosandoもアリだな」

って思うと思うのです。

 

これを、ビジネス的に

「情緒的価値」っていいます。

 

ボクの場合だと、
元美容師が自由を手にした物語り

 

これがMASAという商品の情緒的価値の一つです。

これを読んで、

MASAに興味を持ってくれたり、
共感や感心を持って、ボクを好きになってくれる方もいらっしゃいます。

 

特にネットビジネスではこの情緒的価値ってめっちゃ重要。

多くのネットビジネスをしている人たちが教えている内容って、

みんな似たような内容だったりします。

ですが、

せっかくビジネスを学ぶなら、
〇〇さんが好きだから、この人からビジネスを教えてほしい。

 

そういう感情でサービスを購入するのはよくあります。

 

なので、

「みんな同じことやって稼げるんですか?」

とか、

「実績がないので稼げません」

というのは、そんなに関係ありません。

 

上の動画のTosando音楽教室の実績とか、知らないですよねw

 

ボクの物語りの文章も共感、賛同してくれる方はしてくれます。

ボクの実績は関係なく。

 

ということで、

自分なりの過去の経験や思い、考えを表現するのは重要だなーと、

 

改めて思った次第でした!

 

PS,,,,

こっちはフィクションではありますが、感動します。

 

また、メールします。

 

感謝と心を込めて

 

MASA

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ