miranda.kerr.2079

「女性の口説き方」と「ビジネスのアプローチ」

どーも、

MASAです。

 

あなたが男性なら、どういうセリフで女性を口説きますか?

もしくはあなたが女性なら、なんて言われて口説かれたいですか?

 

きっと、

いかに僕と今夜、もしくは今後一緒にいることが、あなたにとってメリットのあることか。

もしくは、僕がどれだけあなたを魅力的に感じていて、どれだけあなたを幸せにできるか

 

そんなアピールしませんかね??

 

きっとすると思います。

 

で、これがビジネスになるとどうでしょう。。。

「僕より実績ある人多いから、僕がビジネスを教えるなんて、、」

「あたしより知識多い人いるから、あたしがビジネスを語ることはできません」

「みんな同じ事していたら内容が飽和しませんか?」

とか。

 

たまにそんな意見を聞きます。

 

 

では、この意見を女性を口説くシチュエーションに置き換えるとどうでしょう。

 

「僕より人生経験豊富な人多いから、僕があなたを幸せにできるかどうか、、」

「僕よりお金稼いでいる人いるから、僕があなたを満足させれるかわかりません、、、でも付き合ってください!!」

「みんな同じセリフで口説いているから、僕は口説く自信がありません!」

 

こんなマインドで男に口説かれたらどうですか?

 

その場で飲んでいたマティーニを頭からぶっかけて、

「なんなのよ、この草食系へなちょこ男子が!」

って言って、

平手打ちをかまして、フンガフンガいいながらお店を出て行きますよね??

 

でも、そんな「草食系へなちょこ男子」が結構いたりします。

 

 

ほとんどの人は、ビジネスなんて初めは自信ないでしょ。

 

どんなに自分が成長したとしても、

 

・自分より稼いでいる人も、
・自分より自由な人も、
・自分より教えるのがうまい人も

たくさんいます。

 

上には上がいるってやつです。

でも、

 

「そんなの関係ねぇ!」
と、よしおバリの肉食で言いながら、

今出来る、自分の知識情熱フル投入で、
全力パッション(屋良)でビジネス教えます!

 

とか言っている人なら気になりませんかね?

 

他にいる凄い人や、カッコいい人や、お金稼いでいる人なんて、あんまり関係なくて、

それよりも、あなたがいかにオリジナリティーがあって、ユーモアがあって、

あなたなりに相手に価値を提供出来るのか?

というのが重要だと思います。

 

ということで、今日はここまで!

 

 

MASA

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ