自分に真っすぐに生きてますか?

どーも、

MASA@新宿です。

 

なんだか今日はいつもに増して、トウキョーの街には人が溢れています。

カフェは全く座れないし、ヤマダ電機も混みすぎてて、店員さんつかまりませんw

 

カフェの店員さんは死ぬ程忙しそうです。

僕はそれを眺めながら、アメリカンコーヒー飲んでます。

 

あんなに忙しいのにヒマな平日と時給が一緒って、、、僕なら平日のシフトしか入りたくないですね。

土日に入っても、極力自分の作業量が少なくなるように効率化(サボる)と思いますww

 

「今日は忙しいからお昼ご飯食べたらスグ出てきて」

とか言われてるんでしょうね。

 

60分の休憩が法的に与えられてるのに、15分ほどでさっさと済ませてまた働く。
45分タダ働きです。

そして、当然残業。

ほんとサービス業は大変ですね。

 

というか、こうやって文章に書いていると、僕ってホント嫌なヤツだし、ひねくれてるなーと。つくづく思います。

でも、みんな「いい人」すぎるなともよく思います。

 

 

僕が会社員していた頃は、みんな有給休暇が10日間もらえるのに、

「上司の〇〇さんに、悪くて言いづらいよ」

と、言って誰も有給をもらうどころか、もらえるかの相談すらしてなかったです。

 

そして有給未消化のまま会社を辞めていくひとが全員。

 

10日間もお給料をもらいながら休めるという、従業員からすると素敵な法律があるのに。

それが僕からすると、申請しないのは全くの意味不明でした。

 

 

なので僕は、ズケズケと上司に有給の申請をしましたし、

当然、「オマエなに言ってんだ?あ??」って怒られたので、

怒られるのも謎すぎて、弁護士に相談しながらワードで有給申請書類を会社の社長宛に出して、結果的に有給もらって会社辞めたりしてました。

 

会社側から見れば、ほんとに嫌で面倒な従業員だったと思いますww

うん、自分でも思うwww

 

 

でも、自分の人生を振り返ってみると、自分が変だと思った事は、徹底的に主張を突き通してきたし、そうやって生きてきました。

 

やりたくない事はやらない。

もしくは、

どうしたらやらなくていいように出来るかを考える。

 

そんな生き方をしてきましたし、これからもそうやって、

 

ある意味「自分の心に正直」に生きていくんだと思います。

だって、「自分の人生」ですよ?

 

「自己中心的」に生きなくてどうするんですか?

誰の中心に生きれば気が済むのでしょうか?

 

僕の名前は「真人」(マサト)と言うんですがね、

 

「自分に真っすぐに生きてほしい」という意味からこの名前にしたそうですよ。

 

なのでそういう意味では、自分の心に真っすぐに生きてるんじゃないかなと思っています。

 

ということで、

 

今日はここまで!!!

 

 

MASA

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ