YouTubeの動画をダウンロードする裏ワザ

どーも、

MASAです。

 

今日はYouTubeの動画を丸ごとダウンロードする方法の紹介です。

 

YouTubeの20分未満の音だけをダウンロードする方法はこちらの記事に記載してあります。

 

 

さて、動画を丸ごとダウンロードするサイトがこちら。

clipconverter.cc

 

 

それでは、その使い方です。

まずは、ダウンロードしたいYouTubeの動画の画面へ。

 

 

タイトルの下に、「共有」があるので、そこをクリックして、動画のURLをコピーします。
スクリーンショット 2015-04-13 20.48.20

 

 

コピーしたら、
clipconverter.ccのサイトで、コピーしたURLを貼付けます。
スクリーンショット 2015-04-13 21.09.50

「続行」をクリック。

 

 

そうすると、このようなサイズの選択画面になります。
スクリーンショット 2015-04-13 21.12.35

 

 

サイズは、綺麗な動画がよければ容量の大きなものを選べばいいですし、ご自由に選択。

 

 

次に、その下の「変換フォーマット」の項目で、変換したい形式を選択します。

 

 

音符のマークの「MP3」「M4A」「AAC」を選択すると、音だけをダウンロードできますし、

動画を丸まるダウンロードしたい場合は、「MP4」「3GP」「AVI」「MOV」のどれかを選択します。

 

特に形式にこだわりがなければ、動画なら「MP4」を選択するのがオススメです。

 

 

「MP4」を選択すると、更にしたに選択項目が出現します。
スクリーンショット 2015-04-13 21.15.44

 

 

デフォルトでは動画丸まるダウンロードするために、「元ビデオの先端から」「元ビデオの終端まで」になっているので、それでよければそのままに。

「開始!」をクリックすると、あとは勝手にダウンロードが始まって完了です。

 

 

あらカンタン。

 

 

たまに読み込みが悪くてエラーになるので、その場合は、一度サイト自体を閉じて再び挑戦すると、ダウンロードできたりします。

 

 

ということで、今日はここまで!

 

ありがとうございました。

MASA

サブコンテンツ