61hVDRkty+L._SL500_AA300_

YouTubeから音だけを抜き取り、ダウンロードする裏ワザ

どーも、

MASAです。

 

今日は、YouTubeから音だけをぶっこ抜く方法です。

 

時間がない方は下記の記事をご覧ください。

 

 

ボクもそうですが、YouTubeは音楽プレイヤー代わりに、音楽の動画を流し続ける方も多いのではないでしょうか?

 

毎回YouTubeで再生していては、外出先だと通信料が気になりますし、自宅でも他に高速通信したい時は、YouTubeの通信が重くなって困る場合があると思います。

 

ということで、

YouTubeの音だけを抜き出せるのが、

YouTubemp3というサイト。

 

音の抽出方法

 

さて、まずは音を取り出したいYouTubeのサイトへ行きましょう。

そこのタイトルの下の「共有」という項目をクリック。

そうすると、その動画のリンクが表示されてます。
スクリーンショット 2015-04-13 20.48.20

 

ここのURLをコピーします。

 

そして、先ほどのYouTubemp3のサイトに貼付けて「convert video」をクリック。

 

そうすると、「Download」がクリック出来るようになります!

スクリーンショット 2015-04-13 20.50.39

 

これでクリックしてダウンロードが開始されます!

あらカンタン。

 

 

20分以上の動画には!

 

先ほどのYouTubemp3、とてもカンタンなのですが、一つ残念なのが、20分以上の動画だと音を抽出出来ないです。

 

こんなエラーが表示されます。
スクリーンショット 2015-04-13 20.53.23

 

そんな時は、動画もダウンロードできる、もう一つのオススメサイト、
clipconverter.ccへ。

詳しいやり方は↑の記事で説明しています。

 

ということで、ありがとうございました。

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ