IMG_5954

列車がスレスレで走る、タイのメークロン線市場に行ってみた!

どーも、

MASAです。

 

タイの名物の一つ、
列車が人スレスレで走り抜ける場所、

メークロン線市場へ行ってみました!

 

僕はカオサン通りから
近くのバス停からバスでお安く行こう、、、、、

 

かと思いきや、

 

タクシーのおっちゃんに
「安くするから!」
という口車に乗せられ、
友人と二人でタクシー貸し切りで行きました。

 

案の定、
かなりのボッタクリぶりで1500バーツぐらいかかりました。

マイペンライ、、、、、ww
(タイ語:気にするな)

 

 

さて、メークロン市場に着きました!!

この市場の近くに行けば、
人だかりで分かると思いますw

みなさん、今か今かと待ち構えてます!
DSC00727

 

普段は普通のマーケット
DSC00731
DSC00729

 

 

肉や野菜、お菓子など、食べ物なら何でも売ってます。
DSC00734

 

アヒル?も迫力抜群で売ってますw
DSC00754

 

さて、係のにーちゃんが大声で何やら叫び始めました。

どうやらあと数分で電車が来るようです!!

 

フツーに売っていたお店が、、、
DSC00742

 

手際よくテントを畳み始めます!!
DSC00750
DSC00751

DSC00752

 

 

みなさんバッチリ引っ込みました!
IMG_5950
IMG_5951

 

 

 

そしてついに、、、
IMG_5952

IMG_5953

 

 

キターーー(゚∀゚)!!!
IMG_5954
IMG_5956

 

 

というかマジでスレスレ!!!
IMG_5957

 

軽く手を伸ばしただけで巻き込まれそうです!
IMG_5958

 

動画も撮りました!

 

 

とんでもなくど迫力でした。

 

線路はこんな感じでわりとボロいw
日本の規準ならきっとアウトですw
DSC00739

 

線路の近くのテーブルは可動式です。
DSC00740
DSC00743

 

大迫力のメークロン市場でした!

 

外国人のほとんどは中国人で、
日本人はほとんどいなかったです。

バンコクから日帰りで行ける場所なので、
かなりオススメです!

 

世界中を自由に旅する生き方

僕はこのように
普段から日本国内、世界中を旅しています。

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ