OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バルセロナのサグラダファミリアに行ってみた!

どーも、

MASAです。

 

バルセロナにあるサグラダファミリアへ
行った時のレポートです。

 

世界中でいくつもの歴史的建造物や、
世界遺産を観てきましたが、
建造物としては、
このサグラダファミリアが
一番圧倒的で圧巻でした。

 

僕の周りにも旅仲間が多く居ますが、
サグラダファミリアを訪れた方も
そう感想を持つ人が多いです。

 

バルセロナ市街地のど真ん中にあるので、
行き方はまず迷う事はないかと思います。

多くの人が写真で観た事があると思いますが、
実際に間近で見ると迫力ハンパないですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

内部に入るチケットは、
ネットで時間指定で予約も出来ますが、
気分屋の僕としては、
スケジュールに縛られるのが嫌なので、
当日並んで買いました。

15分ぐらい並んだらすぐ買えました。

 
サグラダファミリアは、外観も素敵ですが
絶っっっっっっ対に内部へ入った方がいいです!!

 

「でも、せっかくバルセロナに来たんだし、
 他にも観光したいし、お買い物をしたいし、
 後回しでもいいかな」

 

とか、のんきな事を言っているあなたには、
スペイントマトを鼻から10個程押し込んで、
トマトまみれで窒息させなくては
いけないかもしれません。

 

それぐらい
サグラダファミリア内部がマジで最高です!!

 

写真では全然伝わらないと思いますが、

一応、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日本のガイドブックには、
外観のサグラダファミリアの写真のみと説明、、、
みたいのが多いですが、
まじで内部が圧巻です!!!
(しつこいw)

入った瞬間に雰囲気の違いを感じます。

中に入っただけで感動して泣く人もいるらしいです。

 

ステンドグラスから差し込む光は、
太陽の動きまで完全に計算しているらしく、
光り輝く感じも凄いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

圧巻の雰囲気に思わず、
「ジーザス!」ですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕はこの内部だけで
気づいたら2時間以上いました。

動画も撮りました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガウディさんがこの下で
お眠りになっているそうです。

立ち入りは出来ませんでしたが、
窓から眺めることはできました。

 

サグラダファミリアの
塔へ登るチケットも申込しました。

ちょいちょいすき間から
バルセロナ市内を眺める事ができます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「サグラダファミリア」のさきっちょ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この階段は、
巻貝をイメージしているそうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この「巻貝」に巻かれながら降りて行きます。

 

夜はサグラダファミリアが丸見えの
レストランでディナーもいい感じなのでオススメ。

ガウディ通りに沢山あります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水面に栄える姿もいい感じです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この辺りは夜でも観光客だらけですし、
歩いてホテルのあるカタルーニャ広場まで歩きましたが、
そんなに危険な感じはしませんでした。

帰り道@カサバトリョ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、超人気スポット
バルセロナの第二の顏、
「ボケリア市場」です!
バルセロナの第二の目玉、「ボケリア市場」へ行ってきた!

 

好きなだけ世界遺産を追いかける生き方

僕はこのように
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

 

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ